私はなんで⁉️って思ってしまう。
その行動をした理由は⁇って突き詰めてしまう。
ただしただけ。なんて通用しない。
理由があるでしょ?
それを話してよ!って。

私の言い方で

追い詰められてる気分になる
上から目線で責められてる
理由なんてない
ただしただけ

…だから、『ゴメンなさい、スミマセンでした』ですませようとする

それに私が激しく反応する

そして私が、私自身の激しい感情の昂りに大きなダメージを受けて、一日ぐんにゃりして立ち戻れない

悪循環を断ちたい
ダメージからの回復を早くしたい
それよりも、相手の反応にひとつひとつ答えを見出そうとするクセを改善したい

どこまで突き詰めたら私は楽になるんだろう
行っては戻り、突き抜けた感があったらまた底に叩きつけて…
この大きな振れ幅、落差を小さくしたい
心が疲弊する

こんな考えてしまう私が消えたらいい?
私の問題を浮き彫りにするあなたがいなくなればいい?
飛び出したい
共有するのが苦しい

深呼吸

ぐじゃぐじゃな今