先週中頃から、長男が熱発。
昨日から一時保育に行き始めましたが、今朝もぐずぐず。
私も今日はなんだか頭がグラグラ調子がイマイチ。

先月末のヒプノセラピー上級三回目の講座の際に、私の頭の中は、今の自分を自分として感じているというより、誰かに発しているかのように、常な文章が流れていると再認識。
自分の今なのに、今ここの自分として生きているというより、複数に乖離しているパーツの一部に焦点を当てて、ひとつのパーツずつ、Nowを紹介しているような感じ。

なんかやっぱり一致していない。
頭のてっぺんから足の先まで、細胞のひとつひとつまで、私の統一が感じられない。
ふわふわしているような。
頭の中を文章が流れて、自分を中継しているのには、ずいぶん前から気づいていたけれど、それを人に話したのは初めてでした。
中級ブラッシュアップの時に、初めて言葉にして、驚かれた。
そっかぁ…という感じ。
なんか私はどこか自分をヒトゴトで見ていて、しっかり自分の人生を生きるって責任や覚悟ができていないのかなぁ…って。
そんなことをいろいろ思っていたら、しばらく文章自体から離れようって働いたようで…

でもそろそろアウトプット。
どんなのでもいいかな。
出そう。出そう。
まとまってなくてもいいや。
出そう。