昨日は熊本保育連絡会主催のリズムとうたの会に参加しました😆✨ やまなみこども園の山並先生が講師をされ、しあわせいっぱい、エネルギーいっぱいの時間と空間を堪能しました😍💕 楽しかったーーー‼️ 私が思う存分、遊んで跳ねて笑いたい❣️ それをモチベーションに毎日生きています😆 仕事、キャリアは自分の魂のミッションを成す場所。 そう思い至って、四十手前でやっとこさ、私が私でいられる場所を得ました✨ 次男と一緒に手を繋いでスキップして走って跳ねて歌って、しあわせ〜😍💕 …でも、私のいろんな未消化のままのものを掘り起こし、あらゆる場面で私に刺激を与える夫😅💦と会うと、途端にしあわせは崩れたり… 付いて回って文句言いたくなる、ずっとイライラしてしまう。。。 まだまだ終わっていない私の問題。ぶつぶつ文句言っている私に、一緒に駆け回って笑い合った次男が、『ママ〜、うれしい方がいいよ♡』と抱きしめにきてくれた😭✨💕 そうだよね… 正当性より心地よさ。 一瞬一瞬、どの感情を選ぶかは私次第。 子どもたちに言っていることを、子どもたちが私にフィードバックしてくれる。 きっと夫もそう。 自分のこと、ゆるせていない部分、弱さを認められていない部分、明るみに出してくれる存在なんだろう。すべては自分。 私は私がよろこぶ場所と時間を選んでいい。 いつだって最高の状態の自分とつながれる。 セルフの状態の自分となかよくして、それを保てるようになっていこう♡ 楽譜も買ったし、たくさん歌いながら、ずっと気になっている片付けと掃除をしてスッキリするぞ〜〜😆✨ #リズム#うた#保育園#保育士#やまなみこども園#魂が喜ぶ#大好き#私の心地よさ#夫にイライラ#自分の問題#正しいより心地いい#自分の選択#熊本#ママ#アロマテラピー#ヒプノセラピー#カラーセラピー#アートセラピー#放送大学#公認心理師

Yukimi Nojiriさん(@yukimmie)がシェアした投稿 -