今日はエイプリルフール(^^)


いろんな企業が策を練って

ウケを狙って

バズりを狙って

ウソをついたりしますね。


同じウソでも

後味の悪いものもあれば

スッキリ笑えるものとあります。


未来について

『なんかありそうだけど無いだろうな』って

話なら笑えるから良いけど

『え?マジで!やったー!』って

喜ばせといて『ウソでした〜🎵』は

シャレにならないくらい傷つけることも。


気をつけましょうね。

冗談のつもりが相手を本気で怒らせたら

せっかくのエイプリルフールが台無しに。


ありそうだけど無い

あったら面白い

子供の頃からの夢…

みたいな笑えるネタで笑わせようね。


そしてあまりにもリアルで

冗談で済ませられないようなウソは

絶対にやめておきましょう。


僕はどんなウソをつかうかな?

頭を悩ませてる時が一番楽しいかも。