最近若い子がよく使ってる診断で

MBTIってやったことありますか?


MBTIでググればすぐ出てきます。


存在は知ってたけど

めんどくさいのかと思ってやってなかった。


今日職場でその話になって

やってみたら?って言われて

う…じゃやってみるか…

ってな感じでやってみた。


直感で答える質問を重ねて

どうだろう?10分もかからなくて

あっという間にできちゃった。


僕は

これでした。

すごく稀なタイプらしい。


詳しく読んでみるとなかなか当たってる?

って感じの説明がたくさん書いてある。


一部抜粋してみると

提唱者(INFJ型)は最もまれな性格タイプですが、社会に大きく影響を与える人たちでもあります。強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです。

非常に高い目標や野心を持つというのが提唱者の特徴ですが、のんびりした夢想家ではありません。提唱者は誠意を大事にし、自分が正しいと思うことをしないと気が済まない性分です。自分の価値観をはっきり認識している上に、大切なことを見失わないように常に意識している根っから実直な人たちです。他の人の考えや社会規範をそのまま受け入れるのではなく、自身の知識と直感を基に何が大事か判断して、それを見失わないよう努める人が提唱者です。


って感じらしい。

面白いからやってみてください。