電化製品って結構似たようなタイミングで

色んなものが一度に調子悪くなったりする。



先日20年選手だった冷蔵庫さんも

すっかり新しい冷蔵庫さんに代わり

落ち着いて来たのに、これは10年選手?

くらいの炊飯器さんがどうにも

美味しく炊けなくなってきた。



そりゃそうだわな。

ほぼ毎日酷使され、尚且つ美味しさを

求められ我が家に支えてきたので

具合が悪くなっても仕方がない。



急場しのぎで、Amazonで

お手頃価格の炊飯器を購入して到着。




明日から我が家の主力選手として

頑張ってもらいます。



割とDH的な存在だけど

ホームベーカリーさんとオーブンレンジさんも

最近急に酷使され弱って来たような…。



頑張れ!

君たちが居なくなったらおじさんの生き甲斐が

急に無くなってしまいます。



なるべく優しくするからさ

なんとか頑張っておくれよ。



と電化製品を擬人化して

愛着を込めてるおじさんなのでした。