ドライブで道の駅巡りをしてます。



とっても海が綺麗な

上ノ国の道の駅『もんじゅ』


『高速増殖原型炉もんじゅ』があるところ。

一時期大きな話題になりましたよね。


原子力発電とか、安全か?必要か?など

リスクを言い出せばキリがないと思うし

その場に住む人々の不安などを考えると

どうしたものかと思います。


まぁ、道の駅は特に関係ないけど

そんな場所だとは普段考えずに

僕たちは近くに住んでるわけで

ゴールデンウィークでめっちゃ混んでた。


目的の野菜類を買うことができて

今は函館への帰路の途中のお蕎麦屋さんで

頼んだ蕎麦を待っています。



窓から海が見えて、温泉も併設してるので

お風呂上がりの人たちもいます。

楽しみです。