まずはじめに一年間にわたり沢山の応援
ありがとうございます。
どんな時も大きな声援でパワーになりその時に自分の力以上が出る時もありました。ありがとうございました。今年は去年の骨折からの復帰で一年投げきれるか不安だったりドキドキもありオープン戦から常にこの投球。この試合が最後になるかもと思ってマウンドに上がったら自然と力が抜け自分が自分らしくマウンドで投げることができ、福良監督からの指名で10年目で初の開幕戦を任されることになりました。

開幕戦では負けてしまい
出だしから悔しい思いをしました。

そこから沢山の失敗や、結果が無事に出たときは
バッテリーで共に喜び、ピッチャーやってて良かったと思いました。
最後の最後に無事二桁勝利を勝つことができそして、怪我なくローテーションを外れることなくできたことはすごく安心しました。


そして、今日
小谷野さんの引退試合でした。

最終戦、京セラドームは満席でした。

小谷野さんは
試合中のマウンドでのアドバイス
試合でのガッツや
相手の分析、すごく的確で凄かったです。
ほんとに引退されることがすごく寂しく
引退セレモニーではウルウルときましたけど
スピーチでは小谷野さんらしく
ソフトバンクの本多さんの引退試合を言う優しさ。敵味方関係ない拍手は素敵でした。

つぎの道でも小谷野さんらしくよろしくお願い申し上げます。笑











最後に
オリックスの投手、捕手、コーチ、ブルペン捕手
思い出です。







これは
僕のロッカーの近隣の住民です。笑笑





今年も
一年間ありがとうな!若月。笑
お前がしっかりやってくれたおかげで
なんとかやれたよ。
ありがとう。






本当の最後ー。。


ひかる


久しぶり光さん。
元気そうで良かった。

またご飯いこーーー。
あしたデーゲーム頑張ってね!!








あ、

今年ファンミーティングしますー。
12月よろしくお願い申し上げます。









コメント待ってます。
全部読ませてもらってます!
ありがとうございます😊

またちょいちょい更新します。