開運する読書会を開催します。 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは。

 

 

かせゆきです。

 

 

 

 

私は、45歳と半分くらいのときに、人生が180度、いや、

 

 

一周くらい回って360度変わったなと感じています。

 

 

あのときの、あの大きな一つの気づきによって、本当に変わったのです。

 

 

それは、「人生って自分で変えられるんだ。」っていう気づき。

 

 

「えっ? ふつー。」って、思います?

 

 

そう、普通な、あたりまえなことなんですけど、

 

 

当時の私には、それがわからなかったのです。

 

 

じゃあ、なぜわかるようになったか?と言いますとね、

 

 

【人生をより幸せな方へ変える、方法がある。】

 

 

それを知ったからなのですね。

 

 

「ある」を知るって、大きなことです。

 

 

これを読んでる人の中には、

 

 

まーた「ある」を見るって話かぁってうんざりする人もいるかもしれないけど、

 

 

それまでの私は、こういう方法が「ある」って、知らなかったのです。

 

 

その方法とは、意識が現実をつくるという、法則のことです。

 

 

引き寄せの法則という言葉がかなり流行り始めてた頃です。

 

 

この方法、法則は、私にとってまるで魔法の世界でした。

 

 

そんなこと、現実に起こせるの?と信じられない気持ちも(かなり)あったけど、

 

 

でも、そんな方法が現実に「ある」ってこと。

 

 

夢物語、児童向け図書の中の話ではなく、

 

 

現実に「ある」ということが、相当わたしに、希望を与えました。

 

 

それまでのわたしは、現実を変えられるのは、

 

 

ちゃんと努力した人たちって思って(信じ込んで)ましたから。

 

 

努力ってものができない自分を、さんざん否定している自分がいたので、

 

 

欲しい現実を手に入れるために、努力以外の方法が「ある」んだってことが、

 

 

嬉しくて仕方なかったのです。

 

 

まだ習得したわけでもないのに、それだけで、とてつもなく嬉しかったんですよね。

 

 

 

 

でも、その嬉しさとは別に、

 

 

欲しい現実ってなんだろう?

 

 

ってところが、あやふやなわたしもいましてね、

 

 

今思うと、自分ってものがなかったんです。

 

 

自分の幸せってなんだろう?

 

 

今の現実から、何をどう変えたいんだろう?ってところが、

 

 

わからない。

 

 

ただ、長男がその頃、家から遠く離れた私大に行きたいと言い出したところで、

 

 

決定的に、変えたい現実が見えてきたんです。

 

 

わたしが変えたいのは、「The お金」でした。

 

 

もう、私立?一人暮らし?そんなの無理〜〜って追い詰められて、

 

 

「いや、これはあきらめさせよう。」って方に動いたのですが、

 

 

ここで息子は、折れなかったんですよね。

 

 

なんとしてでも、どんな手を使ってでも行くと。

 

 

ここでわたしはきっと、トドメを刺されたんだと思うんですけど、

 

 

抵抗しても、無駄なんだなって力が抜けたんです。

 

 

どうなるかわからないけど、そっちに舵を切らないとならないんだなぁと思いました。

 

 

自発的に、今まで選ばなかった方向へ舵を切りつつ、

 

 

それって、知らない世界だから地図(あ、海図だね)がないんですよ。

 

 

自発的にチャレンジするんだけど、それと同時に、

 

 

なんか、運命に委ねるって感覚でいましたね。

 

 

もう、どうにでもなれ!って気持ちでした。

 

 

で、どうせチャレンジするなら、以前から憧れていたことで、

 

 

欲しい金額を稼ごうって思ったのですね。

 

 

心の仕組みを勉強して、以前からあこがれてたけど踏ん切りがつかないでいた、

 

 

カウンセラーになろうって決めたんです。

 

 

このときは本当に、腹を括って決めた感覚があります。

 

 

カウンセラーになるだけじゃなく、そのあと100万円(月に)稼ぐことも決めていたから、

 

 

カウンセラーになれないんじゃないか?っていう気持ちは、

 

 

一切出てきませんでしたね。

 

 

もうわたしは、そういう人間になるんだって感じです。

 

 

で、どなたから心理的なことを学ぼうかといろいろ考えていた時に、

 

 

以前からブログを読んでいた川相ルミさんが主催していた、UMIのカウンセラーコースで学ぶことに決めました。

 

 

実は、UMI1期の募集の時も、いいなぁと思って見てたです。

 

 

でも、まぁ無理だな受講費出せないなって思ってスルーしたんですけど、

 

 

その後、1期の方々が、とても華々しくカウンセラーデビューされていたんですね。

 

 

受講費分を一晩で稼げてる方もいたんです。

 

 

これはすごいと思いましたね。

 

 

これは、ちょっと、こんなふうに思いました。

 

 

「わたしにも、できるかも・・・。」

 

 

 

今思うと、こういう気持ちになるって、すごい大事なことだなぁて思います。

 

 

希望が持てるってすごく大事。

 

 

もちろん、現実的にそれだけのエネルギーを出して行動することは大前提ですけど、

 

 

わたしにとって何が希望かと言うと、

 

 

エネルギー出しさえすれば、できるんだってところです。

 

 

またしても、「その方法がある」ことに、喜びましたし、

 

 

実際にそれができてる人がいるってことが、ものすごい喜びと希望でした。

 

 

これ、

 

 

UMIのエネルギーの法則で言うと、他者にプラス意識を与えてることになります。

 

 

会ったこともない「わたし」に、

 

 

川相ルミさんとUMIの1期生のみなさんは、すごいプラス意識になる影響を与えてくれて、

 

 

きっとそれが、それぞれに返っていったことと思います。

 

 

与えたものが返ってくる。

 

 

これが、意識を使ったエネルギーの法則(意識が現実をつくるってこと)なんですよね。

 

 

で、その後、

 

 

わたしはそのままUMIの2期を受講しますが、

 

 

ルミさんに素直に、「わたしカウンセラーになって100万円稼ぎたいんですよー。」と言って、

 

 

ルミさんは、

 

 

「100万円くらいは簡単簡単。誰でもできるよー。」と言ってくれて、

 

 

わぁ、簡単なんだー嬉しいーって、素直に信じたわたし。

 

 

いや、

 

 

実際に、それを(それ以上ですが)簡単にやってきたルミさんがそう言ってくれるので、

 

 

めっちゃわたしは信じたんですね。

 

 

具体的に、何をしろとかそううことはわからないけど、

 

 

ルミさんがそう言うならそうなんだろうって受け取りました。

 

 

だって、意識が現実をつくるって、魔法の方なものだと思っていたから、

 

 

わたしの意識次第でなんでもできるって思っていたので。

 

 

で、これが、

 

 

本当にできてしまったのですね。

 

 

しかも、

 

 

初めてカウンセリングの募集を始めた、2016年9月16日から1ヶ月後の、

 

 

10月15日に売り上げを計算したら、

 

 

なんと、100万円超えていたのです。

 

 

びっくりです。

 

 

そのときは、100万円稼ぐとかそんな目標が叶うのは先のことだと思ってたというか、

 

 

そんなことは忘れて、夢中でカウンセリングしてたので、

 

 

売り上げを計算することもしていなかったんです。

 

 

「あ、・・・意識が現実をつくった。」

 

 

自分でも、そう思いましたね。

 

 

本当に、人生って変えられるんだなと思いました。

 

 

 

 

その後、UMIのカウンセラーから、UMIの講師になりましたが、

 

 

多くの受講生のみんなを見てきて、思うのは、

 

 

「意識を変える」の、本当の意味です。

 

 

これ、

 

 

マイナスの意識と、プラス意識の使い方の話なのですね。

 

 

シンプルに、

 

 

マイナス意識が多い人は、現実的にも、

 

 

マイナス(不快)な出来事が多く起こっていて、

 

 

プラス意識が多い人は、現実的にも、

 

 

プラス(快)な出来事、ラッキーなことが多く起こってる。

 

 

だから、

 

 

いかにマイナスを減らせるか。

 

 

そのために、自分の潜在意識にあるものを整理していけるか。

 

 

いかにプラスを増やせるか。

 

 

そのために、わたしがしてもらったように、

 

 

人に希望を与えたり、意欲や勇気を与えたり、喜んでもらったり、

 

 

そういう行動ができるか。

 

 

っていうことなのです。

 

 

 

 

 

このどちらの意識も、

 

 

いつも私たちは、現実化するまでのあいだ、貯金しているようなものと思うとわかりやすいです。

 

 

貯金がおろされたときに、見合った現実が起きます。

 

 

だから、

 

 

プラス貯金って、おろしていない人は、めっちゃたくさん貯まってますし、

 

 

いつも運がいい人は、常にプラス貯金おろしていて、

 

 

そこに喜んだり、またそれを原動力にして、もっと他者に与えていける人は、

 

 

貯まってはおろす貯まってはおろすをしているので、

 

 

ずっと運がいい。

 

 

もちろん、マイナスがゼロなんて人はいないので、

 

 

誰もがちゃんとマイナス貯金があって、マイナスな現実も起きていますが、

 

 

プラスとマイナスのエネルギーって、別々に貯金されているので、

 

 

(プラスとマイナスで相殺されないので)

 

 

やっぱり、良いことがたくさん起きて、願ったことを叶えやすい状態で、

 

 

生きていけるのです。

 

 

 

 

ここまで書いてきましたが、

 

 

この、プラスやマイナスの貯金、

 

 

つまり、運の貯金について、

 

 

もっと知りたいなぁって思った方はいらっしゃいますか?

 

 

これ、実は、

 

 

UMIをつくった川相ルミさんが、ご著書に全部書いているんです。

 

 

 

 

川相ルミ

 

 

 

 

 

 

意識を、プラスとマイナスに分けて説明、

 

 

さらにそれが貯金されて、おろす方法が書かれてます。

 

 

 

 

それで、

 

 

これを、少しずつ読み進める読書会を、

 

 

かせゆき、1年前に開催スタートしまして、1冊読み終えて終了したんですけど

 

 

(全8回くらいで終了しました)

 

 

とても好評でしたので

 

 

メルマガ読者様への感謝企画として再開催します。

 

 

短い時間ですが、質問などにも答えたいと思いますのでぜひご参加くださいね

 

 

ZOOMウェビナーでの開催ですのでお顔は映りませんし声も入りません。

 

 

お子さんを寝かしつけながらでも大丈夫です。

 

 

次回、7回目でーす。

 

 

 

 

 

 

川相ルミ著 すごい幸運を呼び込む「運の貯金」の貯め方 使い方 第7回読書会

メルマガ読者様への感謝企画

ー開運する読書会ー

 

川相ルミ著 「 すごい幸運を呼び込む「運の貯金」の貯め方 使い方 」

を読みながら、気付いたところをなんとなく補足していきます

 

4月27日(土)21時半〜

(1時間半くらい)

 

187Pから読みますね

 

*録音はしません

*メルマガ登録してくれたら参加URLを確認できます

 

 

 

 

リアル参加してくださいね
 

 

かせゆきのメルマガに、ZOOMの入室用URLを載せていますので、

 

 

こちらを登録してくださいませ。

 

 

かせゆきのメルマガ登録ページはこちら

 

 

 

かせゆきのメルマガは、願望実現方法、人生をよりよくしていく方法、

 

 

心を軽くする方法や、お金や豊かさの話、

 

 

また、日々のプライベートなお話など、

 

 

心も現実的にも、豊かに生きていきたい方に向けて

 

 

だいたい毎日送る、日々のつれづれメルマガです。

 

 

登録は、メールアドレスのみ。

 

 

誰が登録したのかも、誰が登録解除したのかも、

 

 

わたしには一切わからないので、気楽に登録してくださいませ。

 

 

 

 

UMIを知らない方、UMI卒業生で最近UMIを忘れがちだった方も、

 

 

「意識を変える」「運を貯める」具体的なやり方を、

 

 

一緒に確認していきましょうー。

 

 

基本、忠実に本の文章を読み進めますが、

 

 

かせゆきが何か話したくなる箇所では急に話し始めますので、

 

 

ご了承くださいませ。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガを教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。