自分が空っぽになる体験 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

昨年の後半から、わたしの中で

 

 

「一度自分をリセットする」

 

 

という流れが来ていました

 

 

自分が完全にリセットされたこと、あなたはありますか?

 

 

わたし、よく考えたらこれを過去にも経験していて

 

 

末っ子の娘を産んだ半年後くらいのこと

 

 

今から19年前に鬱症状が出て

 

 

それがおさまったあと

 

 

その症状が出る前の自分って、どんな自分だったっけ?と

 

 

わからなくなってしまったんです

 

 

まさに、わたしはだれ?

 

 

みたいな感覚

 

 

 

 

 

あの感覚って本当に不思議で

 

 

余計なものが抜け落ちたおかげで、本当に必要なものだけが残ったわたしになったのだと思うのだけど

 

 

抜け落ちてみると、わたしの中が余白ばかりの状態でね

 

 

逆に考えると

 

 

それだけ、余計な思考や本質から離れた「思い」をたくさん握りしめて

 

 

それまで生きてきたんだなぁってわかりました

 

 

たぶん、いっぱいエネルギーが使える状態だと

 

 

余計なことできちゃうからね

 

 

わたしたちって、余計なことで毎日が埋め尽くされてるんですよ

 

 

本質の自分にとってはどうでもいいはずのことで、埋め尽くされている

 

 

行動しないで悩んでるだけの状態の人に

 

 

頃合いを見計らって、「それだけ暇なんですよ」と告げることがあるんですけど

 

 

ゴールとかビジョンがない状態で生きてると

 

 

余計なことで日常をいっぱいにして

 

 

エネルギーを使うしかないですからね

 

 

そういう使い方が、習慣になってるだけだったりします

 

 

過去の鬱になってたわたしは、まさにそれで

 

 

本来ならそこまで考えることないような、マイルールとか制限に縛られていて

 

 

とにかくエネルギーがなくなって、生きてるのがやっとみたいな状態になったとき

 

 

本当に、生きることしかしなくなったんです

 

 

娘が離乳食とか始まってた頃で

 

 

それとミルクをあげながら、自分はひたすらお布団の中にいて

 

 

なんとか、この子が赤ちゃんじゃなくなるまでは生きようと思って

 

 

じっとしてました

 

 

で、快復してみると

 

 

今まで自分を占めていた「余計なこと」がすっぽり抜け落ちたもんだから

 

 

「わたしはなにをする人だっけ?」

 

 

みたいになり

 

 

そこから、一つ一つ

 

 

自分に必要なこと

 

 

自分がやりたいこと

 

 

自分が望むことを

 

 

確認していきました

 

 

その頃、スピリチュアルな世界も知り始めて

 

 

ヒーリングを定期的に受けたりもしてましたね

 

 

今思うと、割と信頼できる種類のものを受けていたと思うのだけど

 

 

たまに単発で受けたものの中には怪しいものもあって

 

 

安易に受けるものではないなということも学びました

 

 

ちょっと話が逸れるけど

 

 

安易に受けないほうがいいと思う理由は

 

 

その本人はヒーリングしてるつもりで悪気はないんですけど

 

 

ヒーリングってどこかから届くエネルギーですよね

 

 

この「どこ」が、怪しい可能性ってあるんです

 

 

目に見えないところの話だから

 

 

いつもは大丈夫でも、毎回必ず大丈夫とは言えなくて

 

 

いつどこで、邪悪なものが混ざることがあってもおかしくないんですよね

 

 

だから、プロテクションがしっかりされていないとならないというのは絶対条件です

 

 

でも、個人でヒーリングはできても、個人でプロテクションまでできるのかな?

 

 

というのがわたしの正直な疑問なので

 

 

そこが信頼できないようなら、受けない方がいいだろうなと思ってます

 

 

用心した方がいいっていう話なので

 

 

ヒーリングそのものを否定してるわけではありませんからね

 

 

いいヒーリングはちゃんと存在しますから

 

 

あと、

 

 

この間まで良かったものが、今もいい、とも限りません

 

 

だから、どんなにいいものだと今は確信を持っていても

 

 

盲目的に信じてはいけないとも思います

 

 

いつも、信じるのは自分の感覚

 

 

痛い目に遭うのはたいていここを怠ったときです

 

 

「いいもの」「大丈夫なもの」を見分ける感覚って人それぞれなので

 

 

自分でその基準を持って、慎重に判断するといいと思うし

 

 

自分でその感覚がないと思うなら、受けないか、信頼できる人に聞いてみるのがいいと思います

 

 

あと、

 

 

この間まで良かったものが、今もいい、とも限りません

 

 

だから、どんなにいいものだと今は確信を持っていても

 

 

盲目的に信じてはいけないとも思います

 

 

いつも、信じるのは自分の感覚なので

 

 

その感覚に自信がない人は、慎重になってくださいね

 

 

何か清らかなものが自分に必要だと思ったら

 

 

神社に行くのがいちばん安全でいいと個人的には思います

 

 

って、横道に逸れたのが長くなりました・・・

 

 

戻します

 

 

 

で、

 

 

 

そんな感じで自分が1回空っぽになったあと

 

 

新しい自分を構築していくような期間があって

 

 

その期間にヒーリング受けたりしつつ、いろんな、今まで知らなかったことを学ぶようにもなりました

 

 

子育てのことを心理的なアプローチから学んだのがきっかけとなって

 

 

心理学って面白いなって感じて

 

 

そうなるとどうやっても「意識」のことにつながりますから

 

 

それでUMIに出会って今に至ります

 

 

 

 

わたしはきっと

 

 

1回空っぽにならないと、この流れに入れなかったのだと思うんですよね

 

 

新しいしくみが自分の中に構築されるのに

 

 

古い価値観がぎっしり詰まっていたのではそれは難しいですから

 

 

1回空っぽになるっていうのが

 

 

わたしの中で最短の道だったのだと、今は思ってます

 

 

ありがたい流れでした

 

 

 

でね、このときは、ある日突然この空っぽになる状態になったのですが

 

 

昨年から、またこの流れになっていったのです

 

 

今回は、鬱になったわけではありませんよ

 

 

前回は、快復していくためにヒーリングを使ったのですが


今回は、空っぽになるために、ヒーリングを受けたという


面白いことが起きたのです



長くなったので、続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki