【最終回】自分が空っぽになる体験 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

本日誕生日のかせゆきです

 

 

 

今日の記事も昨日からの続きです


【まだまだ続く】自分が空っぽになる体験



しーくんのセミナーのワークで


自分に合うお客さん、合わないお客さんについて考えていたら突如湧き上がった超不快な感覚


そこで私から出てきたのは、過去のわたしの怒りのような叫びのようなものでした


「子どもを選別して分けるなんて、そんなこと!絶対しちゃいけないじゃん!!!」


という思い





これが、わたしの中から出てきたということは


この当時の感情や後悔や罪悪感やらなんやらが、まだわたしの中に残っているっていうことなんだと思いました


逆に、それがあったから、わたしは「自分らしい子育て」を追求することができて


自分のルールや指針も確立できて、どうにかやって来れたんだと思います


わたしの中で、どうやったって、4人も育てていたら手が足りないという思いがあって


そこに対する罪悪感もある


だからこそ、受け身になって、待って


子どもたちが自分からわたしに助けを求めてきたり、聞いてほしいことがある時に受け止められるような状態を守ってきました


そこだけは、死守しようと思ってた


で、そのためには、何かあったなってときに気付けるよう


意識はずっとつなげているというか


物理的な手は足りていないから、意識だけは離さないようにしようとしていて


わたしの意識の外に抜け落ちる子がいないように、無意識にですけど気をつけていたんだなぁって


今回、そのことにも気づいたんですね


意識は離さない


態度も対応も受け身だけど、意識は離さず見守ろうとしていて


不甲斐ない母だからこそ、必死にできることをやってたんだなぁってわかりました


その、必死だったわたしが、自分のビジネスのお客さん像を明確にしていくことに


きっと、ずっと抵抗していたんだと思います




なんかね、そのことに気づいて、過去の自分の声を聞いて


セミナーの最中は本当に動揺してヤバい状態だったんですけど


家でいろいろ自分と向き合っていたら


ああ、もうそんなことをやる時期はとうに過ぎてるんだなって、よくわかったんですよね


もう、みんな大きくなったし、わたしがそこに必死になる「時」は、終わったんだなぁってわかりました

 

 

自然と、自分の中が正しく健全に構築し直された感覚で

 

 

ビジネスに対するエネルギーの質と量も変わりそうです

 

 

 

 




 

 

そうなると、自分に合った「お客さん像」に対して、フラットに見られるようになって




わたしって、ただ

 

 

 

ストライクゾーンが広いんだな


 

ってことがわかりました


 

 

 

それが、わたしの強みなだけだなって

 

 

(セミナーで隣の席だったさとちゃんが、ゆきさんは器が大きいってことですよって言ってくれてました)




そんなふうに、自分の中で何かが抜けていったような感覚になってからの


ゆっきーのヒーリングの日


「ゆきさん、このヒーリング始まってから、今のゆきさんがいちばんです」って


ゆっきーがめっちゃ喜んでました




もう、無意識に子どもに使ってた分のエネルギーを


普通に仕事や遊びに使えそうですし


軽くなってるような気がしますし


「自分らしい」が、強くなってる、色が濃くなってるように思います


一旦、空っぽにならないと


この感覚にはならなかったんだろうなと思うと、こういう流れってよくできてるなって思いました


なんの計らいか?というと、宇宙の計らいだなってわたしは思うけど、まあなんでもいいですよね


わたしはちゃんと必要な人に出会うし


必要な気づきを得る流れの中で生きてるし


なんの心配もなく自分らしくあればいいよなってことです

 

 






そして、


それはあなたも同じだと思うのですね


自分の心の奥底で起きてることは、全部自分へのサインと捉えることができれば


誰だって大丈夫なだし

 

 

ちゃんと自分の道を進むことができるのです



ということで


長い長いわたしが「空っぽになった体験」シリーズ


終わりです

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 




これからも


みんなが自由に気づいて、自由に分かち合える、安心の「場」を作ることで


わたしらしいビジネスをしていきますね


だから、


みんな、わたしのところ来るといいよー

 

 

 

 


沖縄の陶器屋さんがたくさんのやちむん通り

めっちゃ楽しい



 

ではでは
 
 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki