「ない」の実験をしたらどうなった? | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

 

以前、ユルユタ部という講座をやってたとき


その講座は、Facebookでグループを作ってメンバーに入ってもらってたんですけど


そこで、今日感じた「ある」を書く、ということをしてたんです


めっちゃ簡単な、よくあるやつです


毎日今日あった良いことを3つ書くとか


感謝したことを3つ書くとか


「3つ」がハードル低めでいいのかもしれないですけど


そういう習慣を持つのがいいっていうのはよく言われてますよね


だけど、そのよく言われていることをあえてやって


書きたいときだけ書く(コメントする)って形にしてメンバーにおまかせしてたんですけど


そこに書いていた方に聞くと、コメントしていた期間は


豊かさを感じられていて、お金もいい循環になっていた


と言っていたのですね


で、そのうちのお一人が、その後もすごく変化を感じていると


たまに感想を送ってきてくれてたんです


ただその方がね、その後


あえて、逆の実験をしてみたそうなんです


旦那さんが転勤することになり、自分もついていくと決め


そのためマンションの売却や引っ越しなどがあり、その時に


旦那さんとよく喧嘩になったそうで


あえて、「お金ない」「お金ない」って言いまくってたそうなんです


そうしたら


銀行口座に31円しか残ってなかったって連絡がきてね


それを思わずスクショ撮ったって言ってたから、笑える余裕はあるんだと思うのだけど


その後、夫婦でエジプト旅行に行くことになり、そこでも


「お金ない」「お金ない」って言ってたら


なぜか両替ができず、カードも使えないとなり


チップにも困る旅になったそうです




それを、面白いです


日々実験続けます


って言ってくれてる方なんですけど


わたしでもそこまでの実験はしてないのにすごいなぁって思いました




だけど、お金の動きって、本当にこういうものです


意識の影響をかなり受けます


エネルギーですからね


だから、お金への意識、お金を使うときの意識


働くときの意識、貯蓄への意識


めーっちゃ、大切なのです



お金がたくさんあったら「ある」と感じてあたりまえとか

 

 

少なかったら誰でもお金ないって感じるだろうとか

 

 

そう思うかもしれないけど

 

 

そこをどうやって、「ある」を感じにいくか?

 

 

見ようとするか?

 

 

視点を変えようとしてみるか?

 

 

ってところがポイントとなります

 

 

 

 

もちろん、本当にお金が足りない時に落ち込んだり、不安になったりして

 

 

とても呑気に「ある」をみるなんてできないっていう

 

 

そういう気持ちもわかります

 

 

でも、1日1回でもいいから、わたしに「ある」ものってなんだろう?って

 

 

見てみるといいです

 

 

ほんの15秒くらいでもいいからね

 

 


で、

 

 

より「ある」を感じるコツを、こちらの講座で伝えます


これを、教わって続けるかどうかはそれぞれの参加してくれた皆さん次第ですけど


かなり大切で、毎日使えるコツだから


楽しみにしていてくださいね!




ではでは



追伸
興味のある方は早割のうちに申し込んでくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki