意識を変えただけで1千万円得した話 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

今日、いつもわたしのお金の講座を必ず受けてくださってる


お馴染みの方とお話ししていました


この、「お金がない」を言いまくった実験をしていた方です


https://ameblo.jp/yukinko-korin/entry-12852441543.html


そもそも彼女はUMIの受講生さんで、お金のことに取り組みたくてわたしのカウンセラーコースを受講してくれていました




この方、Yさんは、投資などを行う金融会社で働いていたそうで


そこで、東大卒のエリートばかり200人くらいいるところでサポートする仕事をしていたのですが


こんなエリートばかりが集まっても、損失を出して思いっきり怒られてるという


そんな姿を目の当たりにしていました


慶應卒の人が、「どうせオレは慶應だから・・・」っていうような世界だそうです


ちょっとわたし、そんな話を初めて聞きまして


「わたしはそんな人を相手にお金とは・・・って話を毎度毎度していたのか・・・?」


と思い、「ごめん〜〜!!」ってつい誤ってしまったのですが(苦笑)


優秀な人でもお金は思うようになってない現場を肌で感じて、


「お金」と「意識」について学びたいと思ったそうです




わたしが話すことも、いつもいつも、ちゃんと実践して、検証してってことをしてくれる方で


その結果の報告もよくしてくださるので、とてもありがたい方です


今日、お話ししていたら、また新しい結果報告がありました




夫の転勤で東京を離れることになり、住んでいたマンションをどうするか?と考えていたそうなんです


大抵の人は、不在の間は人に貸して、またそこに戻ってくることにするそうなのですが


彼女は、一旦売却することを考えました


そのとき、売却価格について悩んだそうなんです


その価格を決めると、同じマンションに住んでる友人知人にも知られることとなります


「そんなに高い価格で出したんだ?」と思われることを気にしている自分に気づきました


UMIでは、捉え方を見つけて書き換えるということをしているので、彼女も自分の捉え癖にはすぐ気づきましたが


人からいろいろ言われることが、怖かったそうなのですね


でも、彼女の旦那さんは、「そんなことはまったく気にしない!!」と言い、


売れなかったら下げていけばいいけど、下げてから上げることは難しいのだから、


最初は強気の金額で提示したらいいと言ってました


それを聞いて彼女も、「本当にそうだな」「人に知られたくないのはただのわたしのブロックだな」と思い


強気の金額で提示したそうです


転勤に伴い引っ越しが突然決まり、不動産屋さんの方でも、2〜3年見てほしいと言われていたので


気長に待つつもりでいたそうですが


なんと、半年で譲渡が決まったそうなんです


しかも、彼女が「このくらいで売れたらいいなぁ」って思っていた額の


1千万も高い額だったそうです


つまり、強気の価格のまま売れたそうです


その金額で売れるのは、いろんなラッキーが重なって、そうなった経緯があるそうで


彼女もこれには心底驚いていました




1千万はすごくないですか?


彼女が、自分の中にある「人からどう思われるか?」という意識のまま行動していたら


この1千万円はなかったわけです


旦那さんがそんな意識を持っていない人で本当に良かったです




で、わたしはよく思うんですけど


お金が思うようにいかない人は、大抵、お金に違う意味を乗っけてる人です


お金は、ただ欲しいものと交換するツールで、価値を媒介するツールなだけです


そこに、別な価値や別な思惑を乗せ出すと、おかしなことになっていくんです


Yちゃんにとっては、もうすでにわかっていたことだけど


今回は1千万円も違いが出たので、お金はやっぱり意識だなぁと改めて思ったそうです


お金と意識の関係について、今度の講座でもたくさん教えてくださいということでした




エリートたちがお金を思うようにできない姿を見て、お金ってなんなんだろう??と思っていたYちゃんが


わたしのような普通の主婦の言う、


「ある」を見るといいんだよーっていう意識の話を大真面目に聞いてくれて、実践して


「これは、本当かもしれない」


「わたしにもできるのかもしれない」と


希望を持ったそうなんです


わたしは、意識の話はもうずーっと言ってきたから、今更聞きたい人いるのかなぁって


正直なところ思っていたのですが


ゆきさんからそういう話を聞きたいんですよと言われて、ちょっと原点に返ったような気持ちになりました


でも、お金はエネルギーなわけですから、どう考えても意識の話なんですよね


なのでね


今回の講座では、生活に密着した意識の話を、しっかりしていこうと思います


みんな、お金でスッキリしたくないかな?


そういうことか!!って、スッキリしたいよね


お金がよくわからないっていう、そんな状態でいたくないよね


お金でうまくいかなくて、落ち込んだり、したくないですよね


お金と自分の意識が、ちゃんとリンクするってことは


意識を変えたら、豊かになっていくってことです


そこに希望を持てる方々と、この新しいお金の講座を作っていきたいなぁって思ってます

 

 

 

 

 

 




早割価格のうちにどうぞー

 

 






ではでは

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki