こんにちは

ゆきんこです。





昨夜から朝方まで


電話をしました。


私のことを心配してくれる人たちがたくさんいました。







休職になってから



生きているのがしんどくて



人と接するのも億劫になった時期もありました。




休職する前から



声が出なくなりました。



何度説明しても



わかってはもらえず、



声が小さい!



と怒られていました。




だいぶ、良くなりつつありますが、




特定の人に対しては




まだ治りません。





頑張って頑張っても



声が出にくい。。




今週末で


ある程度の


決断をしなければなりません。




私に起こったことは



対象となるものがあったけど、



その対象ブツが



私に気づかせてくれたことには



とても感謝しています。



これは嘘ではなく、本当。




以前、パートナーが



私に与えた課題たちは



今の私に必要だった事柄。



それに気づかされ、



十数年悩んできたけれど、



この数年の間に



強くさせてくれたんだなと



感謝できるようになってきています。




一歩前進✨




どんな選択になっても


自分で決めて


気持ちも豊かになって行きたいと思います。