こんにちは


ゆきんこです。



今日は晴れてるけど、


寒いですね。



寒いけど、



空気は澄んで見えます。





さて、今日は車検、、、の見積もりに。




もうかれこれ13年?14年?共に過ごしている車。



ペーパードライバーから脱却し



乗れるようになった車。




我が家の状況もたくさん見てきてくれたこの相棒さん。




悩みに悩んでます。




廃車にしちゃおうかな。




けど、この山の中、車はあった方がいい。




まだ今までのように乗れないけど、




近場の子供たちの送迎や病院の送り迎え




ほぼ、電車、徒歩なんだけど、





まだ必要かなって思っています。





えー、もう売っちゃってさ
軽自動車でも買えば?



などという声も聞こえたり聞こえなかったり




してますがね、




軽自動車に変えるにも




お金はかかるので。




今の私はまだ通院の身。




新しい車を乗りこなす自信はまだありません。





来年には高校受験もあるし、





先々の不安は拭えない。





だから、



見積もりを渡り歩いて、




お安いところに




お願いしようかなと思っています。




車検できたら




あと2年は




大事に使おうと思います。




そのあとは




持つかどうかまだ決めてません。




ただ、どうにかなるかなとは思います。




根拠ないですが。




まだ、休職してるかもしれないけど(笑)



今日は近場の、オートバックスさんで。




自分会議しております。



あと2年、エスティマ君と一緒に


過ごせますように✨