ブログ‥お久しぶりです。


InstagramやFacebookの更新ばかりでしたが、

私は、体調も良く
段々と復活しております。


さて、久しぶりの投稿になりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はですね、、

前の投稿の福祉事務所さまの

フラワー事業のお手伝いを引き続きしながら、

教室、講座などしながら細々ですが
花育活動をしております🌹



先日もですね、嬉しいことに
ご縁ありまして、
新しいことが始まりそうです✨


これからも微力ながら
花育活動を進めていきたいと思います。





さてさて、


ご縁ありまして、私は
就労支援B型福祉事務所の Studio R 様にて
フラワーアレンジのデザイン考案と監修を
しております。





先日ですが、就労支援B型事業所のstudio Rの

メンバーさんと職員

地元の温泉旅館様方にご挨拶周りしたそうです。




突然の?訪問にもかかわらず、

そしてお忙しい中、ご対応いただいたようです。

ありがとうございました✨



また、持参いたしましたフラワーアレンジメントを

快く飾っていただいた旅館様

ありがとうございました✨✨



突然の訪問で、戸惑われた方々も多いと思います。

ご迷惑でしたら申し訳なかったです。

ありがとうございます。



コロナの影響で

外に出られない期間がつづき、

植物や生物などと触れ合う機会も少なくなり、

身近にお花や植物🪴を取り入れることが見直されてきております。


お花や植物🪴がもたらす影響として

たくさんあるのですが、、、


まず、癒し🌿

そして活力を与えます🍀


是非とも、お花は贅沢品として枠組みせずに

受け入れて欲しいと思っております。



そして、何よりももっと

社会と福祉が共生し合える世界になれたらなと願っております。




また市内色々とご挨拶に伺うそうです。

その時はどうぞよろしくお願いします😌


メンバーさんと職員が

心を込めて作っています💐



是非ともご挨拶の際には

よろしくお願いいたします。




また、お花が見てみたい、どんなもの?と
ご興味ありましたら、

ご一報頂けたらと思います。




全ての人々が

幸せな世の中になりますように🍀



ありがとうございました✨