瑞穂区雁道でのわくわくふれあい秋祭り


無事


終えることができました合格



今回

出店の皆様


三連休の中


わざわざこちらのイベントにご来場くださった皆様


お手伝いしてくれたママ友


息子と遊んでくれたみんな



たくさんのみなさまにありがとう




去年と時間帯なども変更もあり


まず


入居者様のお昼時間が

やはりどうしても

時間通り


というわけにはいかないもので



準備も

時間

なんと

開始

15分前から





ほんとぎりぎりでしたが得意げ


各自皆様のご協力もあり


スタートすることができました目



三連休の唯一の晴天

とあって


おでかけに出た方も多かったのか

時間帯か

いろいろ要因はあるでしょうが


去年の来場者数の半数ほどにとどまりましたクローバー


会場となりました


老人施設アミーユレジデンス高辻の施設長さんからは



出店のみなさまの売り上げは 去年の出店の方に比べてしまうと

渋ってしまったかもしれませんが

アミーユ側としては

去年は人がかえって多すぎてごった返して

人も車椅子も通りずらくて

今年は入居者様が楽しめたことがよかったです


とのメールをいただきました



私自身も

出店の方へのお声かけもあり


さまざまなイベントのお話もあったであろう中

こちらの地域の祭りに出店を選んでくださって


ありがたく


去年同様

外に出るくらい たくさんの人であふれたらいいな

という気持ちはあったのですが



来てくれた人が

楽しんだよ


ゆっくり和めた


おでんがおいしかった


ステージでのいい話が聞けて気持ちが前向きになった



などなど


たくさんお声かけとメッセージを頂き



またまた反省点はたくさんあったもののあせる


無事

終えることができたことに

みなさまに感謝です!!




ありがとうございました!!




スーパーボールすくいは

すくったぶん

すべてもらえたようで


袋にいっぱいの子供がたくさんいましたラブラブ



大須に専門店ができて

大人気のポップコーン音譜




こちらも

いろいろなお味がたくさん


ぶたやきやたませんも



見た目にもイベント会場入り口で祭りの雰囲気を盛り上げてくれましたドキドキ




フリマもたくさんの荷物を運んで準備してくれましたニコニコ


品数にびっくりしました音譜
←スゥイーツデコ体験もドキドキ

桜山が本店の


天むすびの多香野さんも

小さな赤ちゃん連れの娘さんと一緒に

出店くださいましたラブラブ!




不二木さんの

木工での虫つくりや音譜

アロマ音譜



愛チカラさんのチャリティフリマや

水風船音譜



名古屋華マジカルグループによるマジックショーや音譜




カラーセラピー

やタロットリーディングラブラブ



ハンドマッサージや耳つぼジュエリーラブラブ



写真撮影

にヘアメイクアップ


聴覚障害の方々による

かわいい粘土細工の販売得意げ



ビックリマーク

我が家

先週七五三しましたが

自分で写真撮ったのでやっぱりどうもうまくいかずだったので


この際に

会場で着付けして

七五三を撮影してもらいましたにひひ


一緒に

お友達にも着物を貸して


撮影ーラブラブ


よかったよかった


写真楽しみです虹




フラフィバルーンから出店も頂き


ありがたかったですクローバー

脳波測定やニコニコ

かわいい

ハンドメイド雑貨の販売音譜



ボディシールの販売&体験

ドキドキ

デコ椅子やフリマ音譜


入り口付近でたくさんの雑貨を販売してくれた地元の仲間ニコニコ




着物リメイク販売や

いつもお世話になっている工房えんがわさんのハンドメイド販売音譜








ジェルキャンドルアップや他にも


福島の子供たちの現状など

お話してくださった

愛チカラの学生ボランティアさんたちラブラブ



本当に皆様のおかげで

会場内をおまつり会場にしていただけました合格


本当にありがとうございました


反省点はでも

もうちょい

ほしかった集客です


イベントもあちこちでもありましたし

今回は入居者様のお昼にかからないほうが負担も少ないだろうと

午後から開催にしました

いろんな要因もあったと思います



去年の来場数を考えて


個人的な告知宣伝が

少なかったのかも

と思ったのもありました


実は

家庭も急な母子家庭になったこともあり

普段は日曜日の子供と過ごす一日以外は

毎日朝からぎっちり仕事三昧です


以前に比べ余裕もなかったのかもしれません


なかなか

宣伝活動にまわることができずにいました

これも反省



去年多すぎたし

今年は

このくらいでもくるかもな

という頭もあったかもしれません



出店の方へは

もう少し

あったらよかっただろうな

という気持ちがあります


本当に

出店

そんな中


本当にありがとうございました



また反省しつつ

そして改善しつつ


何か機会がございましたらぜひまたよろしくお願いします

(毎回、出店料金はかかりません)



来場の方へ


あたたかいメッセージも頂きました


来場くださった皆様も本当にありがとうございました


入居者様の

姿もあちこちに見られて


子供たちや高齢者の方たちとの

関われる空間になったことも


よかったなと思いました



今回広告掲載 駐車場を貸してくださったたくさんの方々にも


感謝いたします虹




ありがとうございました




愛チカラさん募金&チャリティフリマで6000円ほどだったそうです みなさまありがとうございました!!


福島の子供たちのウィンターキャンプでの食費などに使用しますとのことでした虹





みんな

ありがとう



よっしビックリマーク


イベントも終了したし

明日からまた仕事がんばろっと得意げグー




クローバーまた

これからもよろしくお願いします


追記


開催前のブログで

漢方ハーブティの試飲&販売なども告知していましたが

参加の方のお子様の体調不良で急遽キャンセルとなりました

そんなこともあります

でも

お子様第一ですので


また

参加いただける機会を楽しみにしています