2016-11-13_22.00.07.jpg

先日

第1回目の

地域交流 ユキママ食堂を開催しましたドキドキ

 

 

 

子供食堂ではなく

親子食堂でもなく

 

 

ユキママですww得意げ

 

 

貧困世代だけの狙いでもありませんし

 

たまには自分以外の料理を食べたい

子供と外食したいけど子供が動き回るので外では食べられない

単身者で毎日コンビニ弁当だ 手作りご飯食べたいな

だれかと話したいな

高齢で子供とふれあいもしたいな

 

なんでもいいんです

世代も関係ないんです

そんな対象なので

 

ネーミングはこうしてみましたラブラブ

 

 

開催場所は

地元の先輩の寺子屋を貸して頂きました

平成の寺子屋

イウバシューレ!!

 

 

FB_IMG_1479084297593.jpg

FB_IMG_1479084304782.jpg

こんなのもあったりで音譜

 

子供たちは室内であちこち遊びまわっていますラブラブ

そのうち

子供たちは仲良くなって

一緒に遊びだし合格

 

その間

親は親でお話してみたり

好きなように

ご飯をたべたり

飲んだり照れ

 

 

 

 

IMG_20161115_215542053.jpg

料理は

カレーや

豚汁を仕込み

他にも

おにぎりや

からあげ

ポテトフライ

大根煮物や

秋刀魚寿司ご飯など照れ

 

 

 

IMG_20161115_215540288.jpg

 

もちろんお代わり自由ラブラブ

大人500円

子供無料グッド!

 

 

その値段にできたのは

 

食材の寄付もあったからですニコドキドキ

 

キャベツは

鍋物にしました!!

 

またキャベツの

生の白だしかけは

ぱりぱり

みなさん

おいしーーーあまーーいラブラブ

といって

食べてくださっていましたラブラブ

 

大府からわざわざ届けてくださったんですラブラブ

 

ありがとうございました!!

 

から揚げやポテトなども寄付で頂き

感謝感謝です照れ

 

さらにアップ

 

 

IMG_20161115_215541294.jpgIMG_20161115_215540833.jpg

 

 

 

本職の方の寄付で

わらびもちつくり体験もーーラブアップ

 

IMG_20161115_215539356.jpg

子供たち

わくわく

楽しそうでした音譜

 

こちらの体験の材料なども

寄付していただき

本当に

内容に華が添えられた上感謝のみ照れ

 

ありがたいことですラブラブ

 

また

保育園幼稚園などに配布されています

子育て冊子

知育ism

連載掲載の仲間 なかなか会うことないので

ということで

 

皆さんではありませんが

集合できたかたで集まり

 

記念撮影音譜

 

 

 

FB_IMG_1479074605345.jpg

 

この

写真の撮りかた

月間テレビジョ○ 見たいな感じでwwラブ

 

レモンならぬ

みかん

もってみましたwwラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回は一回目で

告知も

そんなにしておらず

 

まずは

ゆるく

 

少ない人数でも意見や雰囲気を見たくて

 

開催しましたが

 

子供たちもたくさんいたので

 

なんだかにぎやかながら

ごみごみはせず

とってもたのしく

ゆるやかで

穏やかな

いい時間いい空間になっていたように感じました音譜おねがい

 

 

いろいろ他に反省などは次回に生かし

地域への交流の場

気楽に相談できるおばさんに(私)会いに来てもらえる様

今後にいかして

継続開催したいとおもいますウインク

 

 

飲食のご寄付

また

開催時のサプライズイベント

講座

などなど

ボランティアさんはいつでも大歓迎ですよニヤリ

 

 

IMG_20161115_215538304.jpg

 

 

片付けも済ませ

そして

家路にもどるとき

 

荷物の一部を

 

俺がもつよ

 

持ってくれた息子

 

ありがとうね音譜ウインク