ママの水塩モニター | のどか日和~ちびままとハンドメイドざんまい

のどか日和~ちびままとハンドメイドざんまい

30歳で妊娠、出産!そしてはじめての育児で我が子に翻弄されている身長145センチのちびお母ちゃんの記録。
そして趣味のハンドメイドの日々。

今回はモニター記事です。

松前屋さんから離乳食にぴったりな調味料
『ママの水塩』をいただきました!

のんしも1歳になり、離乳食後期から完了期になろうとしている段階なので、味付けをどうしようかなと悩んでいました。
今までは素材の味や出汁の味だけで食べてくれたけど、なかなかどうして難しい!
何故なら離乳食に慣れたのもあり、飽きてきたのか最近あそびたべが増えてきて困っていました。

離乳食本を見ても、明確に調味料の量を書いてるわけじゃないし、大人は濃い味に慣れちゃってるからなかなかわからない。
そんなときに『ママの水塩』を使いました!

液体塩っていうものを初めて使ったのですが、すごく便利🎵
しかも塩分量はワンプッシュで0.06グラム!
しかも鰹や昆布のうまみも入ってるから野菜をそのまま煮て、最後にシュッシュッと振りかけるだけで味が決まります~。
離乳食ってめんどくさいけど、これはホントに時短になるしすごい楽です。
私はひじきと切り干し大根の煮物を作りました!
薄味だけど旨味もあって、ご飯に混ぜて食べさせてみたらパクパクでした!
みなさんぜひお試しあれ!




松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中