娘から、泣いて電話があった。



ここんとこ仕事で追い詰められていることは

聞いていたんだけど

何言ってるか分からないくらい

泣きながら必死で説明してた。




朝が来るたび怖い。

運転できない。

この感じは、鬱状態になっているな。って

私が鬱病のときを知っているので

通っていた病院のことや症状を伝えた。







中卒で、仕事見つからなくて

それでもスーツ着た仕事したいって

あちこち面接行って

今の会社に就職できた。



負けず嫌いで

間違えたこと言われたら

いくら社長でも、偉い人でも

間違えています!!とハッキリ言う子。




だから、逆に目立ってしまうし

それが危うくて、男性上司は可愛がってくれる。

でも、周りの同性からは嫌がらせ受ける。




それでも必死で営業して

ちゃんと成績も上げて

私が稼いでいたより稼いでいる。




私は、彼女のことは

ずっとずっと尊敬してる。

私には出来ない仕事もしてきたし

自分が欲しいだけ、キチンと稼いでくる。




だから、いつも

「大丈夫」しかなかった。

ずっと彼女の可能性を信じているし

自分ビジネスも伝えておいた。





さぁ、これからどうなるのかな。

心配はないから、手は差し伸べない。

私は、楽しみでしかない。