プラバンホオズキの作り方を再掲載しました | マイペース冒険記

マイペース冒険記

雑食人間の何でもありの日記。
腐発弾・妄言・自絵・自作物・ネタバレを垂れ流すので注意。

何か作るのが好き。
「無ければ作れば良いじゃない、なけつく」がモットー。


色々考えまして、一時非公開にしていたプラバンホオズキ(プラ板鬼灯)の作り方を再掲載しました。
(以前「販売はご勘弁ください」というお願い付きで掲載をしていたのですが、かなりデザインごと類似した物がヤフオクやハンドメイド通販などで流通してしまい、大変しょんぼり沈殿丸だったため、一時非公開にしておりました。)

「逆に考えるんだ、『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ」です。

ホオズキは、他の方の作り方の引用等は一切せずに自分で考えたものだったのですが、たまたま作り方がかぶった可能性もありますし、誰が元祖かも分からないので、もうこちらのページを参考にして頂いての製作に関しては販売についても何も言わないです(´ワ`)

(※もし、他の方の作り方を参考にする場合はそちらの方の指示に従ってください。多分勝手に同様の品を販売されると困ってしまう方もいると思います。)

一人でも多くの方の参考になれば幸いです♪

プラバンホオズキ作り方