偶然? |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

2013年3月に撮った写真で~す。

今年も、もう満開かな?

 

 

 

2013年3月、八幡市内の某団地内でこの猫を保護しました。

 

人馴れしていましたが、何カ月も付近をさまよっていたそうで、

ガリガリのボロボロ、酷い疥癬でした。

 

仮の名前は「ししお」

 

里子に行く直前の写真

 

 

里親さんに「アブお」と名付けてもらい、今はとても幸せに暮らしています。

 

現在のアブお君です。  (はなさん、写真借りましたよ~)

 

 

実は昨日、はなさん達のグループから、

会の保護猫にプレゼントを頂きました~。

 

保護猫チャリティイベントの売り上げから、送ってくださったそうで

数年ぶりの連絡にびっくり。 

はなさ~ん、お友達のお二人~、ありがとうございます!

 

そして、これは偶然?

 

 

アブお君を保護したところからすぐのところで

数日前にこの仔を保護し、現在入院中です。

 

アブお君に似てませんか?

ウイルス検査や血液検査や、口に異常がないのに、

ご飯を食べないそうです。

 

この仔も長い間、付近をさまよっていたようで、

背中は毛がもつれて皮膚が引っ張られていたので

病院で毛玉を切ってもらいました。

 

 

何処から来たのか、いつからいたのか、

何があったのか、いつからご飯を食べないのか、謎だらけです。

 

2017年度初めての保護猫となるので、「あ」から始まる名前をつける予定です。

アブおくんと色々重なります。

 

アブお君のように、素敵な里親さんに巡り合って幸せにならなくちゃ!

 

まずはご飯を食べられるようになって、元気を取り戻さなくちゃいけません。

 

みなさん、応援していてくださいね~。