ひゃー | ゆきの日記

ゆきの日記

ぴぃちゃん(セキセイインコ)2014年10月18日虹の橋へ。享年9歳。
そら(セキセイインコ)の事をぴぃちゃんとともにつづります。

この前の土曜日
そららん。病院でした。

今日も鼻洗浄と電位治療。
前回までしていた注射もなくなりました照れ

最近発情のポージング??が頻繁で先生に伝えたら
骨盤あたりさわりながら、
うん。発情してます(笑)って。

だいぶ良くなってきて本当に良かったおねがい

ここまでは病院から終わってかいた文章。

ここからは今日↓

昨日も普通に夜放鳥して、でも発情がひどいから塩対応。
お尻みたらブヨブヨしてる感じして、ぴぃちゃんみたいに腹壁ヘルニアになるんじゃないかと心配してました。
今朝は起きないし放鳥もせず。
(もしかしたら起きないじゃなく苦しんでたのかなガーン)
仕事前に声をかけるもあっさりんこ。

今日の夜、掃除と放鳥の時間。
いつものように掃除してたら左奥の方に、なんかいる。
丸い綿?球体??
こんなおもちゃいれてないのになーと持ったらかたい!!

ん!?え!?卵?!!
そららん、産めないんじゃなかった??
それぴぃちゃん??
ん!どっち?なに?んー?!!
頭の中大パニック!!

パニックにまかせて電話したりしてすみません。

とりあえずそららん
初出産です


温める雰囲気は全くないのでよけました。
血も付かず上手に産めてたようです。

これ?本当に卵なのかな?
そららんからでてきたの??
なんか不思議ーおねがい

ぴぃちゃんは産めない子だったので私にとっても大人になってちゃんとお迎えした子では初めての出産でビックリ

なのにいつのまにか産まれてたという笑い泣き
つまったりしなくて良かったよ。

まだまだシャチホコになったり絶賛発情中



まだ産むのかな?
ドキドキ。
今夜は眠れない!、、、気がする爆笑

気づいてもらえず頑張ったんでつね