今日も朝からスコーン焼いています。

今回はプレーンとチョコチャンクスコーン。

毎回微調整をして、メモを取りながら作ります。

もはや、作りすぎて何が正解かわからなくなっていますが(笑)

私好みのザクザクスコーンに出来上がりましたよ。





今回は薄めに作ったら、腹割れしませんでした。

腹割れが正解というわけではありませんが


娘に

「割りにくい」とブーブー言われました(笑)


そりゃそうだ(笑)納得。


それも勉強ですね。








ちょっと主人に対して昨日の晩からイライラしていた私ムキー




そんな時には何かを一心不乱に作ると落ち着きます(笑)

スッキリ(笑)



ばばっと作りたいがままに作れるスコーン。

焼きたての美味しさは格別です♥️


ストレス発散にスコーンづくりオススメです(笑)