玄関ポーチのタイル貼りが完成した我が家。
家づくりをしていると、いろんなお宅の外構や外観が気になりませんか?
あるお宅の玄玄関ポーチを見てみると、タイルが側面まで貼られていなくて横から見ると貧相な感じがしました。
 
一条工務店は違います!側面もすべてタイル貼りなので道路から我が家をみてもどの方向からも、タイルが目に入ります。茶色のせいか、家をみて一番目に入る色は濃い色だったりするので茶色が目に入るような気がします( ̄∇ ̄+)
 
 
image

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

玄関ポーチ完成したばかりなのに、立水栓からのホースを購入したこともあって思いっきり、玄関ポーチを水洗いしてデッキブラシでゴシゴシしてワイパーでふき取りしてみました(*´艸`*)
親子ドアなので、思いっきりこちらも開けてみました(≡^∇^≡)濡れてると色濃い印象ですが、
乾くともうちょい白っぽくなりますよ(≡^∇^≡)

 

 

{01AE3D82-99DA-4B7F-9B77-D2D090C9A994}
新居でやりたかったことの一つに・・・・・・
 
燻製作り
 
がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
先日、豚バラブロックの特売があって大量に買った我が家。ローストポーク用に味付けしていましたが、ふと・・・・・・
 
ベーコン作れるじゃない?とひらめいてwww
ホーマックで買った燻製の機械に入れて燻してみました(*’艸3`):;*。
 

しかし・・・・途中で火も消えてしまい、いぶされたけど中は生の模様なので・・・・

急きょオーブンで170度20分ほど焼きました(笑)

IHなので我が家に炎になる火がなくて、買いに出かけたのこのあたし( ̄m ̄〃)

 

 

{345E8410-8E54-4033-8018-5EF6BA239CCF}
うーんまそうに仕上がりましたが、ビールが進む味でして、子供たちにはいぶされた香りが苦手でしたが、大人は
 
大満足( ̄▽ ̄)
 
ビールが進む( ̄▽ ̄)
 
さて、問題はここから
 
前置き長いって?
 
燻製が途中で火も消えてしまったので、中途半端は灰になっちゃいました。今日は北海道は強風で、子供一人で歩かせたら飛んでいく勢い( ̄□ ̄;)
燻製の機械もいぶった香りさせながら、仕事の間に隣の家に飛んで行っても困るので玄関に入れておきました。
 
そう・・・・・そうです・・・・・・・・・
 
玄関が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なまら煙臭いウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

仕事行く前に子供たちと玄関で撃沈・・・・

 

息子君→「かあさん、これやべーくらいくさいよ」「家が燻製の臭いになる!」

 

私→「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚;)」

 

 

{290B7CB8-9532-4EF8-9ED2-0668EB3E5C3A}
いぶった香りが玄関に広がります。これは、エコカラットも負けそうな臭い。
臭いより、よそにものが飛んでいくことが危険性高いので泣く泣く室内に燻製の機械は玄関に置いておくことにして、仕事に出かけました。
 
そして19時過ぎ・・・・・・
保育園帰りの娘っちと玄関を開けると
 
く・・・・・くさくない???
 
燻製の臭いは、機会に近づけば臭いするけど、朝のあの玄関中燻製の臭いはなくなり
これは
 
ナノイーのおかげか?
 
とにらんでいます。
ナノイーありがと(°∀°)b
 
ナノイーの音がキニナル方もいらっしゃると思いますが、我が家は比較的同線上に設置されてるせいか、気になったことは一度もなくて昨日、まじまじと聞いてみたら
 
あ、音鳴ってるな・・・・
 
鈍感でしょうか・・・www
程度でした(笑)
設置場所にもよると思います。
 
我が家は、
 
玄関ーキッチンーリビング
 
の3か所に設置しています。音が気になるかたは、設置場所を検討してみてくださいね♪
私は個人的にロスガード90そして、電動ハニカムシェードの音がうるさいなって思うくらいでほかは気になったことはありません( ̄∇ ̄+)
 
なぜか、電動ハニカムは娘っちの嫌いな音の一つ。たしかに、気味悪い音かもしれない・・・・
 
ナノイーの万歳(°∀°)b
 
↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチットよろしくお願いいます♪
 
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村