咳がコンコン続いてる娘っちは今日から吸入器のお世話になることになりました。
遊んだりしてるときは、なぜか咳も出ず・・・朝から公園でお花摘みをしてきました(*゚ー゚*)
 
{FE6E0EDD-EF90-4F8F-A283-1C6DC2FFD6CC}
昨日、ブログにもアップしましたが”網戸が外れてる?”ですが、
皆さんからコメントをいただいて、構造はどうなってるのだろう?と思い、浴室の窓全開にして、体半分出して作りを見てみました。
 
浴室は開き戸になります~
{CC49AD06-B414-4069-8EA1-B37673A94595}

 

 

ちょっとわかりにくいですね。

余談ですが。。。我が家は窓枠は茶色(オプション10万円)にしました。

全ての枠で10万でしたので、安いのかな~と素人判断ですけど(笑)

 

向かって左側が窓枠で、右側が網戸の枠です。網戸って、本州ではオプション扱いなのでこちら網戸だけで取り付けたりするのでしょうね。

 

 

 

{CF762F67-9174-4659-8FA9-C4867B9FC875}

 

上を見てみますと、黒い物体が見えます。
 
もしや開き戸の網戸って、後から部屋側から両面テープや粘着テープで貼り付けてるだけなんでしょうか?
 
 
そりゃ、湿度の高い浴室やなんかは、はずれたり、我が家のように傾くのかもしれません(笑)
 
ほかに支えてるものって、ないんでしょうかね?
我が家は、勝手口の網戸も交換対象と言われましたが、交換よりは外して両面テープはってまたつけたらいいんじゃない?とか、これまた素人考え~( ̄m ̄〃)
 
これから網戸に関しての情報が流れてくると思うので、乞うご期待♪
 
意外にも、網戸がちゃっちぃ作りでがっかりなゆきたんでした(笑)
ネジなど工具が使われてることを祈りますwww
 
入浴中に子供たちだけで入ってるときとか、いきなり倒れてきたりしても困りますし危険の内容に工事してほし~いですね。
アクシデントは起きてからでは遅いです。
 
窓に水鉄砲あてるの今日から禁止ですなwwww
この作りなら、網戸をお手製してDIY可能なんじゃないかと思ったり・・・・・・・
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村