今日も北海道は30度超え。暑かったですねぇ。
ナースなゆきたんですが、友達と仕事がオフの日を合わせるのが一苦労。
お互い土日休みとは限らず、病棟の勤務ですと土日と連続して休むことができるのは月1程度(+_+)
なっかなか合わない・・・・そして予定の日近くとなると子供たちが発熱したりと、お子さんいらっしゃるご家庭なら、あるある~と言いたくなりますよね(笑)
 
今日が、会える友達も多くて第一回目は本日に決定( ̄▽+ ̄*)
今日はお天気もよくて、お昼近くに我が家に集まってもらうことにして、私は娘っちとランチの準備:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
一応リビングが出ますので、内覧会にしますが図面はありません。
子供ネタ中心ですので興味なければスルーしてくださいね
 
ちなみに、テレビは55インチのどでかーいテレビです(∩・∀・)∩
音質がクリアです!うちに来る友達口をそろえて、テレビの音が違うって言います。
テレビの下は、一条のローボードです(°∀°)b
↓ソファ・テーブル・椅子・ラグはすべてニトリwww
{01AC3298-450A-4B3C-8BDE-19F8B4263CC8}

1歳~小学校6年生の8名のキッズが我が家に集結ですΣ(゚д゚;)

 

子供スペースのために、テーブル用意しましたよっ(笑)一応、ラグも購入。

 

娘っちは、朝6時起床してからキッチンに一人踏み台の上に立ち上がり真剣にパンとにらめっこしてるし( ゚∀゚ )

お友達の分のお昼は自分で作りたいというので、具材は私が用意して挟んだりは娘っち担当。

 

{E3782B8E-3DF2-4FF2-9182-53334931098B}

 

みなさん持ち寄りのお菓子やポテトもあり、お皿もあっちいったりこっちいったりと・・・
 
コップも誰が誰だかわからんwwww

 

{74F62C47-4F49-4624-BAB6-2F80DD58CCE2}

 

せっかくポテトグラタン作ったのに、オーブンの中で出し忘れてたしwwww
 
1歳児は2名。今年で2歳になります。
一番目が離せないですよねぇ。親が話に夢中になっていたら、1階にいない・・・・
気づけば、2階で遊んでるし
ど・・・・どうやってオープンステアを一人で登ったんだろう?とヒヤリ(;´▽`A``
まぁまぁ2階では、いろんな物音から始まり
 
「マーーーマーーーー」
 
と泣き叫ぶ声。一応我が家のお兄ちゃんが監視担当で2階に配置wwww
 
1~2歳児は、おもちゃをもっても、床に落とすし、トミカがたくさんあるのですが、トミカで自動車ごっこ。
アクティブにみなさん遊びましたが、もうここで物を落としちゃダメとか言っても始まらないし、物を落として凹んでも傷ついても、思い出ってことにしよっと思い気にしませんでした(笑)
 
脳裏には、笑顔が素敵な補修屋さんの残像が・・・
 
ジュースをこぼすは、想定内でラグは洗濯へ~( ̄▽+ ̄*)
 
タブレット持参のお友達は、Wi-Fiの設定してあげたり。小学生もタブレットは巧みに使えるのね・・・・(;´▽`A``

 

{635EDBA7-CEEA-46E4-B1A8-ED41225A1F2A}

 

お友達が帰宅後の娘の部屋ですΣ(゚д゚;)

 

ぽぽちゃんの家は、家屋倒壊していました(笑)なんか、すごいことになってました。

 

 

あの、ジョイントマットを敷いていて正解だったと思います。

 

ありがとうニトリーー

 

 

ナースな私たちの特徴として、みんな新居のため

 

ローンを背負ってますwwwそう、私たち仕事頑張らなきゃならない運命(*´艸`*)

 

我が家をみて、褒められるのはもちろんうれしいことだけど、改善点もみつかりましたので後日紹介したいなっておもいます♪

 

余談ですが。。。。。。。

 

 

うちの、壊れかけのradioいやいや壊れかけの網戸

 

見てわかりますかね?下の粘着テープはすべて剥がれてるようでした。思いっきりひっぱるとたぶん、ビリって取れそうです。

 

 

{4207D0F6-2CD3-4BE8-A2F8-F6B6E5CDD6B3}

危ないしもう、外しちゃおうかなって思っています。

 

だって、監督にメールしてもうんともすんとも返事来ないし・・・・・・・・・

今日も明日も工事課は休みだし・・・・・・・・・・・・・

返事は火曜日以降ですね・・・・・きっと・・・・

 

やっぱり営業さんのほうが、トラブル時の手配は敏速なんだろうか?と痛感中。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 
↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチットよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村