2023年トリミングおさめ | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

12月とは思えない

とっても暖かな週末…。


9日(土)ゆきつぼの散髪日。

朝イチでも暖かく

お散歩しながら

トリマーさんのお宅へ。


トリマーさん宅から数分手前まで歩くと


突然、つぼたんが大パニック💦

逆方向にブンブンひっぱり

ジタバタジタバタ。

(写真なんぞ撮れないくらい)


なんとか抱っこすると

体は硬直。


今までこんな事はなかったのですが…


おそらく原因は…

トリマーさん宅がおうちを建て替えられ

トリミングルームが変わった事。


ただでさえ、置いていかれるのが

嫌なつぼたん。


パピーの頃からずっと同じ場所で

トリミング時間を過ごしてきたが


前回、突然新しい綺麗な場所に

置いていかれたのが

つぼたんには順応できなかったようです💦


到着しても、ガクブルで隙間から

逃げようとしたり…


心配ながらもトリマーさんに

おまかせしてきました!


トリマーさんに

『嫌なことはさっさとやっちゃおうね』と

優しく声を掛けてもらいながら

頑張ったようです。

今回はお耳を若干パッツンに!


ゆきっつぁんが頑張ってる間は

ヒーターに当たりながら

寝ていたそうで少し安心。

安定のゆきっつぁんは

場所が変わってもさっさと

ゲージに入りくつろいでます(笑)

 ありがたや〜!!さすがゆきっつぁん!!


次回からは…

車送迎必須&つぼたんの精神安定剤イカさんを

持って行こうかな。


何はともあれ…

2023年もゆきつぼの魅力を最大限

引き出して頂き

優しく丁寧に、かつスピーディに

仕上げて頂きありがとうございました(*^^*)

来年もよろしくお願いします。


繊細だけど遊びは大胆つぼねちゃん。

常に安定した精神だが

ちょっと不器用ゆきち君!!

ゆきつぼにとっては

定期的な大事なお仕事、トリミング。

2023年もお疲れさまでした(*^^*)ラブラブ


*********


今朝方から、カイカイナメナメに

支配されまくっているつぼたん。

気圧アプリは最悪です!!!


午前中、お片付けを優先してしまった

母ちゃん。

今…

くるくる巻いて足に挟んで抱っこ。

ようやく眠りはじめました。

遅くなってごめんよ💦

ゆっくり眠ってから

爺んちに行こうね。