琵琶湖とサクラ | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

4月6〜7日

1年ぶりの知内浜オートキャンプ場へ。

今年も穏やかな天候に恵まれました。

ゆきつぼが退屈しないよう

最小限の荷物を

父ちゃん・母ちゃん、交代で設営。


設営後は琵琶湖畔や広い場内を

のんびり散歩したり

白チビちゃんのお楽しみ時間。

今年はサクラの開花が遅かったので

この日はちょうど満開に!!!


道中も所々、桜並木があり

得した気分(*^^*)ブーケ2


去年より昼と夜の寒暖差がなく

夕方も寒さを感じることなく

THE手抜き飯を食べながら

琵琶湖が暗くなっていくのを

ずっと見ていられました。

翌朝も…

のーんびりのんびり。

お日様ぽかぽか贅沢な時間。


朝ごはんを終えると…

白チビちゃんのうずうずTime。


場内の広いランに移動して

めいっぱい走り込み。


ほのぼの
のほほ〜んの
ファミリーキャンプには
琵琶湖は最高です!!!

この日は帰宅後…
ゆきつぼホーム公園の夜桜も
家族で見に行きました。

ライトアップされたサクラを見るのは

とても久しぶり。

(何年ぶりだ?!)

コロナに振り回された時代が

本当に終わったんだなぁ…

毎日が宝物だなぁ…


と、この日も感じながらの

桜んぽでした。