レバーケーキ | yukkoの犬まみれdays

yukkoの犬まみれdays

昔シェルティーを飼っていました。
只今ドッグトレーニングの勉強中!そして開業準備中…

こんにちは!
一昨日、私は初めてレバーケーキを作りましたよ!
知っている方は知っている(笑)、レバーを使ったワンちゃん用のオヤツです

用意したのは…
鳥レバー400g
小麦粉200g
玉子 1個
ニンニク 1カケ
…です!

すりおろしたニンニクとレバー、卵をミキサーに入れまして、よく混ぜます。
{D95EBEBF-0E0E-4812-ABB1-96C7CBEA2B1B:01}

そこに小麦粉200gを投入!
ふるうのを忘れましたが、ちゃんと出来ました

天板に平らにのばしたら180℃で20分位焼くだけ。
{D871240A-00DB-431B-AE53-D2504D6CD2D0:01}

{90A5F24F-9143-4651-8089-94A1C1384785:01}

仕上がりがちょっと火のとおりが甘いかなぁと不安になり、カットしてからフライパンで乾煎りしてみました

オーブンない人は、はじめからフライパンで焼くみたい。
ベーキングパウダーいれたり、ゴマいれたり、健康ハーブいれたり、レシピは本当に色々
ちなみに玉子と小麦粉にアレルギーがあるワンちゃんのオーナーさんは、豆乳と米粉で代用されてました。

ところで台所がねぇ、、、凄いニンニク臭!(笑)
なんでオーブンでケーキと名の付くものを焼くと匂いがこんなに広がるんだろ

使わない分は小分けでラップに包んで冷凍。これをチンすれば焼きたてのような香りの、とっても魅力的なオヤツの出来上がり~

ちなみに、ワンちゃんのトレーニングではオヤツのランクもとっても大事!
指示に対する行動がすごーく良い出来だったり、トレーニングに飽きてテンション下がってる時に、ワンちゃんがより好きなオヤツを使うと効果抜群
そしてこのレバーケーキは、ワンちゃんにとーっても人気があるのです

皆さんも、簡単だからレッツトライ!
ワンちゃんに無添加オヤツをあげるのって、自己満足かもしれないけど幸せ

では、おやすみー!