遅ればせながら(^^;
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

年末年始はドバイで乗り継ぎして
久しぶりにイタリアへ行って来ました。

インスタの方には更新したんですが
コチラにもまた、昨年の旅も含め
少しずつ更新しようと思います。

昨年12月に初めての体験‼︎
マルセイユ石鹸作りをして来ました‼︎



マンツーマン指導で
丁寧に分かりやすく教えていただきました。

 

この日は型入れまでで終了して


その後1ヶ月間教室で保管してもらい、
石鹸の乾燥・カット・真空パックをしていただきました。
仕上がった可愛い石鹸達♡


一昨日、石鹸を受け取りして
家に帰って早速ラッピング作業開始。

英語新聞チョキチョキ切って
ラッピングしました。

今日、早速一つお嫁入りします(笑)


気に入ってもらえますように。