誉められ自慢とか続いてるけど、

もうね、ほんま仕事も長らくしてなくて、

自分が何を出来るのか、自信喪失で、

いっつも迷子になってて、

年も年やし、これから、

子どもはお金かかってくるし、

コロナやし、不安に生きてる中、
誉められた事は残しときたいやん。





で、仕事の話やねんけど、

とある勉強を、金曜に習って、

今日は、夕方まで自習で、

夕方に模擬試験をしたのね。

しかも、この科目は、

本一冊を見ながら説くやつで、

どこに何が載ってるか把握しなあかん分、

覚えて過去問したら済む、

より難しい、って言われてたわけよ。


週末、家で勉強なんかしてないし、

自習時間に、ぶぁーーってやっただけやねん。





同期が今は14人やけど、

21~36才で、ゆっこだけ飛び抜けて47才。


脳みそ腐ってきてると思ってたら、

ゆっこだけ100点やってん!

しかも、教育係が、

「この段階で100点取ったの、

 初めて見たわ。」



スゴない!?

年からして、勉強なんか、

落ちこぼれなるやろな、思ってたから、

脳はそう簡単に溶けてなかった!




だから、やっぱ、

もう47。じゃなくて、まだ47やんな!!


しかも、自習とか、勉強させて貰って、

お給料貰える、ってスゴない!?



めっちゃヤル気出てきて、

昔、「松〇家の休日」見て、

バイト応募したのに、皿洗うのイヤで、

2日で辞めた店長に、

「〇〇で勤めてるので、

 またコンパ開催しますね~」

って送ったら、

「よろしくお願いします~」

って。

コンパ開催が、仕事に繋がるんやで!

知らんけど。