激変の1年でしたが、

まぁ、それは全世界に言えるので、

頑張るしかないよね。


今年は、

「お酒のない、お昼のスナックやん!」

みたいな最高のお仕事に出会えて、

こんな仕事がお昼にあったのね!

って感じで楽しく働かせて貰ってます。




こないだ、行きつけの居酒屋に4軒、

スーツ姿で、営業口調で、

突撃で入って、

「Nの、こちらの地域の担当になりました、

 井上由希子です。」

言うて、名刺とカレンダー突き出しながら、

目の前で喋ってるのに、

全員、気付かんねん!!!


あたしやで??言うまで。

変装レベルやん。言われた。


スーツに、髪の毛お団子、だけで、

こんなみんなに気付かれないとか、

またそれも楽しいねんけど。


ヒョウ柄着てたら、

色んなとこで目撃されまくってのに。


普段着と仕事のギャップ、

そんなあるもんなんかなぁ。




まぁね、働き出すと、私の悪口が広まる訳よ。

それは、今、私の教育係の、

この道30年のベテランのSさん。







「井上さん、大阪イチなるわ!

 Nを背負う人になるわ。」





やめてーーーーーーーーーーー。

そんな悪口やめて~~~~~。


そのせいで、いろんな先輩達が、

「Sさんが、大阪1なる、言うてたよ!」

ってめっちゃ言われるねん~~~。

広めすぎや~~~~。



どこで働いても、すぐ目立つ。昼も夜も。



ハードルあげすぎやん。

まだ研修中で、

毎回テストトップなだけやで?



と言うわけで、期待にそえるよう、

頑張りまぁす!



高校の同級生が、

とある、カツラの、全国売り上げ2位やから、

ゆ「営業のコツ教えて!」

言うたら、

  「9割が世間話で、

   その会話の中で、

相手が何を欲してるかを聞き逃さないこと。

 それだけ!!」




と言うわけで、来年の目標は、


 「仕事は、世間話が9割!」


を目標にします!





え、そっち????