◾︎なぜ、こんな過去を告白するのか



4月からBlogをはじめ
私が経験してきた 精神病を書いてきました。

うつ病 や 解離性障害 (離人症・解離性同一性障害) 、PTSD、精神病院での入院など


まだパニック障害や抑うつ病など
経験した病気を 少しずつ書いていきます。



アメブロは6年やってきて
今までは
子どもの成長 や お料理、手芸、
ネイル や サロンのことなど
明るく前向きなことを書いてきました。


今回、Blogをはじめて
自分でもどうなるのかと思っていたら
案の定、すごい重い内容もあるコワイBlog…


自分の過去は散々でした…



どうしたの?
っと心配するメッセージなどもいくつか受け取りました。



なぜ、今更
過去をほじくり返し
SNSで発信しているのか。


目的があります。


① 
同じような精神疾患で
苦しんでる人や よくなりたいと思っている人と
関わりたい


歪んだ家庭で育った私が
意識を変えることにより
家族の歪みも正したい
 (家族療法・システム理論)


自分の過去としっかり向き合い
これから ちゃんと幸せになりたい^ ^
(真の自己確立)



以上です( ´ ▽ ` )ノ


①は
五十嵐的に思うことが 沢山あります。

精神疾患も
ある種のものは 多くのデータや実例などあります。

しかし、私が経験してきたような病気
特に、解離性障害については 情報が少ないです。


日本では1990年から 研究や治療がはじめられ
2000年以降に 研究結果が発表されています。

最近のことです。



本当に解離性障害と向き合ってる人の
経験や体験を聞いてみたいです。

原因や症状を集め データを作りたい。


安易には絶対してはいけない。

でも、誰かがやってくれるでは進まない。
誰かがやらなければいけないこと
それなら私がやる!


きっと 役に立つものになる

回復は難しいとされる この病気の
何だかのヒントがあると思います。



今年はそういった活動をスタートさせたい。


まずは
解離性障害を中心とした

オフ会

をやってみたいです^ ^



関西からはじまり
全国でやりたい。



{51485FCC-B692-4A83-90F8-55CFDFC54093}


どんなに辛い過去があっても
これからの未来を作るのは自分^ ^


家族もいい関係になり
父も、母も、妹も、もちろん私も
みんな幸せなるといいな^ ^

==============================


⚫︎心理カウンセリング  120分 (初回 3時間)
                                    12000円→8000円!

神戸 住吉のサロンでカウンセリング行います。
rollon : couronne  → http://rln.jp


⚫︎ネイルカウンセリング   120分  12000円

ネイルしながらカウンセリング^ ^
( ネイルケア or ジェルネイル  40~90分 )


⚫︎心理カウンセラー養成講座   9780円

心理学の基礎をお伝えしています。
セルフカウンセリングからプロのカウンセラーまで^ ^

⚫︎ビジネス心理学    10980円
             
伝え方・見せ方・売り方
ビジネスで大切なこと全てお伝えいたします^ ^


神戸市東灘区住吉宮町3-10-22
078-811-2511 (五十嵐)

各種講座詳細 →http://n-gakusha.com

==============================


先日、ツイッターで
こんなステキな投稿を見つけました^ ^



宇宙物理学の佐治晴夫さんは

「"これまで" が "これから" を決めるのではなく、"これから" が"これまで" を決める」

と言っている。

過去を理由に 未来を諦めることは
誰にでもできるけど、

未来の成功によって
過去を美しいものに変えれるのは
あなただけ。



すごく心に響きました^ ^



心理カウンセラー
ゆう