ご訪問ありがとうございますお願い
 
 
 
 
いつもいいねハートのバルーンやフォローハート
ありがとうございます 
 

 

 

 

 

 誰世話もしないw

無音の自分だけの時間サイコー✨

 

 

 

 

実家へ帰り2日いろいろして来ました。

 

 

 

大病院の付き添い3時間

銀行の口座閉鎖(3回も行ったw)

他病院の主治医と相談

薬局へ薬を取りに行く・相談

片付け

施設に入居してる父への面会

ケアマネさんに相談

訪問看護師さんと相談

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

この日もクタクタで本は

2、3ページ読んで寝た~写真だけの画

OH現実よ🤣

 

 
 
 
 
あなたがいい!とお願いされたい❤️」
「自分らしく自然に加速していきたい」
 
 
「NO努力・根性!軽やかにブレイクスルーへ」 
「わたしだからという理由で選ばれたい!」

チュー頑張っているのに叶わない女性起業家の方へチュー

 

 

 

 

植物の力黄色い花×紐解きクリアセッション

ナチュラルにブレイクスルーに導くキラキラ

コーチ・ヒーラー専門

メンタルサポーター松本優子です。

 


 

 

初めましての方はプロフィール

ご覧くださいお願い

 

自分らしく、心地よく人生を過ごすため

バランスを整えるには

 

 

 

 

余白を取るのが大事という

記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、余白を取って

一体何がいいの?って思いますよね

 

 

 

 

 

 

今日は、その具体的な方法を

シェアしますねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、メリット

余白はいろんなものを生みました。

 

 

 

 

 

 

体力の余裕

時間の余裕

心の余裕

 

 

 

 

 

 

ホテルで1番気に入ったモノ☝️

買いたい 検討中 無臭ラブ❤️

 

 

 

 

 

方法としてはシンプル

物理的にです(笑) 

 

 

 

 

 

 

"自分のために"

時間というカテゴリで

余白を作る

 

 

 

 

 

 

え?時間は作らなきゃないってやつ?

そんなん知ってるよ~

やってるわ~と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私も、ずっとそんな感じで

効率よくすきま時間で

いろんなことをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すきま時間で読書したり

さらに”よくなるための“

 

 

 

 

 

 

向上心いっぱいの

時間の使い方をしていました。

 

 

 

 

 

岡山名物

 

 

 

 

 

うまく時間を使えてると思って

時間を作って、いろいろしてましたが

余裕はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

いつもパンパンの状態で

詰まっていたということになります。

 

 

 

 

 

 

 

ふっと気が抜ける時間や

自分が好きな場所へいく

自分がボーっとする

リラックスするための時間

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる無駄時間(笑)が

なかった💦

 

 

 

 

 

 

昔の私なら

生産性がない、もったいないと思う

そんな時間です。

 

 

 

 

 

 

 

役に立つ時間が有益で

それ以外無駄と思う

休み下手な人でした。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、これを読んでいる

あなたも同じですか?^^

 

 

 

 

今回のためにブレンドした

フラワーエッセンス🪻使いまくり

 

 

 

 

 

 

 

いつも気を張った状態ですね。

いわゆる ハンドルやネジなどでもいう

「あそび」がない状態。

 

 

 

 

 

 

 

あそびがあるからこそ、

微調整が効くわけですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに着想を得て

自分に余裕がないわけ

わかったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずしたことは、スケジュールの組み方。

時間の使い方 バランス

これが一番簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも書きましたが

 

 

 

 

 

ピュアはすばらしいのですが

人のために100%尽くすのではなく

70-80%の状態をMaxにしてみる

 

 

 

 

 

 

20-30%の余白を意識してみる

 

 

 

 

 

 

 手始めにやってみた事

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

人と会うタイムリミットを変更

30分~1時間わざと早く終わる

(はじめに、そういう設定にしてしまう)

 

 

 

 

 

 

 例えば

3時まで使えても(パンパンの状態)

「2時か2時半までなら大丈夫」と伝える

 

 

 

 

 

 

たったこれだけですが

私は、はじめ罪悪感を覚えました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつもパンパンに組んで

応えていたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたら

大人じゃないなと(笑)

 

 

 

 

 

だって、電車が遅れたり止まったり

なにかトラブルが突発的に

あるかもしれないのにね。

 

 

 

 

 

 

余裕もって行った方が

余裕持って帰った方が

 

 

 

 

 

相手にも家族にも自分にも

三方よしなわけですからドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

体力の余裕

時間の余裕

心の余裕

 

 

 

 

 

 

これらは、リンクしているので

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、はじめはソワソワしましたが

余裕が生まれました。

 

 

 

 

 

 

初めの1時間早めに終了を伝えた時

ソワソワしつつも、好きなように

 

 

 

 

 

 

見たいものを見て

ぶらぶらしたりして帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、お母さん・妻という役割に

切り替わっていくのですが

 

 

 

 

 

 

なんだか

すごく満ちた気分でした

 

 

 

 

 

 

自分という個人の分量が増えた

そんな感じでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

あなたも同じ感覚覚えた事ないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけのために

時間を設けて

リラックスして過ごす

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そのために

あえて余裕を持たせた

スケジューリングをする

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

時間の余裕

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

それが心の余裕にもなり

体の余裕にもなる

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ実感したので

少しずつ実験的に

増やしていきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕も慣れってところはあるので

最初は違和感や罪悪感みたいなものが

あると思いますが

 

 

 

 

 

 

そこから見えてくる景色は

必ず違うはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、私は自分という人の

オリジナルの人生のバランスが

取れるようになってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生のバランスを整えると

自分らしくいられる

 

 

 

 

 

 

もしあなたの今が

過去の私のように

パンパンな時間の使い方をしているなら

 

 

 

 

 

 

ぜひ、余裕のあるスケジューリングを

してみてください。ただの実験と思って熊あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に取り組むことが大切なので

その秘訣を知りたい方は

相談しに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になる!ちょっと聞きたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけのオリジナルブレンドを作成して飛び出すハート飛び出すハート

今必要なエネルギーをボトルに詰めお届けします。

8種類もブレンドできるのは他にない唯一さラブ

image

 

関西初🌸

First Light Flower essennces of NewZealand

 (ニュージーランドフラワーエッセンス)

国際認定プラクティショナーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

大阪在住の3人のママ(社会人2人 高校2年生)

心理学・読書好き洞察系HSS型HSP

女性起業家(コーチ・ヒーラー専門)

メンタルサポーター乙女のトキメキウインクラブラブ

プロフィール

 

 

 

 

 

🌸🌸優子さんの印象は?

 フラワーエッセンスって?🌸

 

🌸セッションのご感想飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート