ご訪問ありがとうございますお願い
 
 
 
 
いつもいいねハートのバルーンやフォローハート
ありがとうございます 
 

 





自己肯定感

よく聞くけど、あなたはどう考えてる?

 




 

自己肯定感高い・低い

そもそもそれが大事なのか?








 今日は、気になるそこら辺のお話をします。





私は今、

それを気にしなくなった

考えなくなった






その理由をシェアしたいと思います。


 
 
 
 
あなたがいい!とお願いされたい❤️」
「自分らしく自然に加速していきたい」
 
 
「NO努力・根性!軽やかにブレイクスルーへ」 
「わたしだからという理由で選ばれたい!」

チュー頑張っているのに叶わない女性起業家の方へチュー

 

 

 

 

植物の力黄色い花×紐解きクリアセッション

ナチュラルにブレイクスルーに導くキラキラ

コーチ・ヒーラー専門

メンタルサポーター松本優子です。

 


 

 

初めましての方はプロフィール

ご覧くださいお願い







日々、自分の取り扱いが上手くなっていると

感じてるんですよ〜





たぶん、私は考察オタクなんだろうけど

けっこう自分のことも客観的に見るように

心がけてて、他人ごとくらいに観察するんです。







感情の波があるけど

ちゃんと境界線を引いたり







自問自答をしたりしてるので

怖くない自分もしっかりいる。







けっこう割り切りつつも、

考察をしまくっているウインク







ああオタクだなぁ。🤣

でもスッキリできてるのでいいのです❤️

自分のため❤️










先日ね旦那さんがゴルフに行く時⛳️の話






かわいいゴルフのトレーナーを購入後

初めての着用








あれ?

「なんかシャカシャカ音がする」








メンタルスポーツだから気になると嫌よね。

で、私は「気になるよねー。確かに〜」

と言いつつも、








「そーゆう時はさ〜

服と仲良くなるといいかも。






全ての物に

アイデンティティがあるって考えでさ。






スポーツ選手が道具のお手入れするのと一緒。

敬意を持って味方になってもらうの。






今から行く車にもゴルフ場にも挨拶や感謝。






ハワイにも同じ考えがあるしね。






私が毎晩、玄関と靴を拭いてるのは、

そういう事なんだよ。






ひすいこたろうっていう作家の

お母さんもそうしてたんだって。

敬意と感謝✨





服にも味方になってもらう。

そーゆのも、気にならずいいかもね!」






彼の誕生日にこちらへ







一見、ぶっ飛んでそうな話を

「へーそうなんや」と旦那さん。🤣







朝5時台から

こんなことをペラペラしゃべる私。

自分でも、よう喋るなと静観😅






そんなことも動じずに、

ちゃんと返事するだけエライよなー。と

思いつつ

思い切り二度寝❤️サイコー







で、帰宅後どうだったか聞いたら

「した」とは言ったが

「寒すぎてさー」・・





考えられなかったんだなー。だよなぁ🤣








昔なら、こうはいきませんでした。




え?返事それだけ?

ムカつくんだけど😠





これだけ、ええ話してあげてるのに!

私のクライアントさんは、喜んで

聞いてくれてるのに!






めっちゃ本を読んで、

いい情報を提供してるのに、やらんかった?






えー私役に立ってないの?

やっぱり私なんかじゃダメなのかな🙅





優秀なできる奥さんだったら違うんかなぁ

うまくコーチングできないなー

私ってたいしたことないな〜





なーーんて

自己肯定感ひっくい低い

被害者意識、満載なオンナでした🤣






これ子育てや仕事でも

置き換えたら、やっちゃいません?






だから頑張り続けちゃうんだよねー😣

あなたはどう?





関係性が近いと

どうしても期待しちゃうんだよね〜





今の私はスッキリできてるのです。

上記のいろいろ思うことは







事実じゃなくて

ぜーーーーーーーんぶ自分の声だから‼️








まぁ。彼がしてもしなくてもいいの。

すてきな考えなので私は採用してるだけ。

相手が誰であろうと採用するかは別の話。








それに対して私がカチンと来たり、

モヤったらそれは私の話。







領域が違う。私の責任ガーン







管理下が違うので、自分の感情を

どう取り扱うか?に集中するだけ。







日々うまくいくことばかりじゃないけど

それさえ、自分の前提の問題🧐







それに対して建設的に考えられるのは

すごく清々しい✨

心に風が通っている感じ✨








こうして日々、自分のバランスを

取っているのですが、

フラワーエッセンスに助けられてます。









私はHSPだけど、生きづらいはないです。

旦那さんにも理解してって言わない。

自分らしさは内なる平和だもん✨







自分の取り扱いを理解していく方が

よっぽど早いと思うので😉

深さを愛する本質ラバーでよかったと思う😘








理解してもらわなくても

自分は大丈夫なんだって

思える力がついて来たチューチューチュー







他人と自分 事実と感情 右脳と左脳

直感と論理 など相反するもののバランスを







どうだったら心地よいか?を基準に

自分らしく微調整していく飛び出すハート






ホリスティック(全体的に)にバランスを

取るっていいよね〜と思ってる日々🌿







自己肯定感を気にしない

考えなくなったのは

こういうワケです!






あなたは読んでみてどう感じましたか?






ほんとうに自己肯定感は低いとダメ?

高いか低いかで価値を測ったり

概念に振り回されるより







それより自分の感情をちゃんと

扱ってあげる方がいいんじゃないか?

と思う私






実際に丁寧にやってると

自己肯定感が高いか低いか

どうでも良くなっちゃいました🤣







そんなこんなマニアック?な話(笑)

聞きたい人〜🥳?







自己肯定感とか気にせず

自分らしくいるために





バランスの取り方が知りたい方は

連絡くださいねー

 

 




 

 

ちょっと気になる!ちょっと聞きたい方へ

 

 

 





体験セッション



 



 

あなただけのオリジナルブレンドを作成して飛び出すハート飛び出すハート

今必要なエネルギーをボトルに詰めお届けします。

8種類もブレンドできるのは他にない唯一さラブ

image

 

関西初🌸

First Light Flower essennces of NewZealand

 (ニュージーランドフラワーエッセンス)

国際認定プラクティショナーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

大阪在住の3人のママ(社会人2人 高校2年生)

心理学・読書好き洞察系HSS型HSP

女性起業家(コーチ・ヒーラー専門)

メンタルサポーター乙女のトキメキウインクラブラブ

プロフィール

 

 

 

 

 

🌸🌸優子さんの印象は?

 フラワーエッセンスって?🌸

 

🌸セッションのご感想飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート