コンプレックスを魅力に♡ 現役OLが

誰からも愛される "清らか印象美人メイク" で

あなたの魅力を最大限引き出します。
 
シンデレラユイットメイクコンサルタントの
 
中谷ユウコです
 

ずっと先送りになっていましたが、

極めておきたいチーク3パターンキラキラ

ついに書きます爆笑ブラシ





【似合う色の選び方編】で、お肌の色・

なりたい印象別に、似合うチークの色を

ご紹介しました。





チークには、色選びに加えて、もう一つ

大切なポイントがあるのです目







それは、形(&位置)ですお願い


 




形って…?

チークは毎日同じ位置に入れてるけど…


と思った方、ぜひ、これからご紹介する

3パターン極めてください!!



きっと、メイクの巾が広がる

思いますウインク流れ星




①三角チーク(基本)
②三日月チーク(かっこいい、シャープ)
③横長チーク(かわいい、ふんわり)
 



①三角チーク
(本物の血色感、ぽっと色付いた頬を演出する
基本のチークの入れ方。)

目頭の少し下と目尻の少し下のライン
ほお骨のラインから、下向き三角形に
ークを入れる。
下の頂点にあたる部分は、ほうれい線の
少し上まで。


三日月チーク
(面長に見せたい、大人っぽく見せたい)

目尻の横と耳の上側の間を頂点に、
三日月形に入れる。
下は小鼻の横より下がらないように。


③横長チーク
(丸顔に見せたい、可愛く見せたい)

ほお骨のラインから横長の楕円形に。
位置が高すぎたり、低すぎたりしないように。






言葉で説明すると、こんな感じなのですが、

イメージできたでしょうか?







正直、分かり難いしイメージしづらい

ですよねショボーン





そうなんです!!




メイクのイメージを言葉だけで伝えるのって、

本当に難しいのですアセアセ





そこで、メイクレッスンでは、お客様に

正しくイメージを伝えられるよう、

手書きイラストを使ったりもしています。





例)三角チークのイラスト





おっと、話がズレてしまいましたびっくり


本題に戻します。





この3パターンを極めておくと、

なりたい印象によってメイクに変化

つけることができ、TPOに合わせた

メイク上手になれちゃいます♡♡





ぜひ、マスターしてくださいねウインクラブラブ









最後までお読みくださり

ありがとうございました。








また更新します。






中谷 ユウコ
  


 

Instagram、Facebookやってます

 'Instagram' ➡︎ コチラ

 

 'Facebook' ➡︎ コチラ

 

  

 【Before/After例】