これからの私の生き方 | 1人1人が人生の主役!!楽読インストラクター☆リターンファシリテーター

1人1人が人生の主役!!楽読インストラクター☆リターンファシリテーター

思春期から発症した摂食障害、結婚後も
拒食、過食、過食嘔吐を繰り返した日々から
現在は完治する。摂食障害のご本人やご家族の
支援カウンセラーとして活動している。

その他夫婦関係のトラブルにも対応しています。


みんなが青なのに
自分だけ赤って言ってよかったかな?

また変なこと言っちゃった・・・
だから嫌われたんだ
怒られたんだーーって

いつも
思っていた私
そうやっていつも
拗ねて人のせいにして
どうせダメと
勝手に思い込んで今の現実を
作っていた私。。。

ホントは失敗したり
上手く行かなかったり
出来なかったり
する自分と向き合いたくないだけ
恥ずかしいから

ホントは持っているものも
あるのに
主人から豊かさ
子ども達から温かさ
もらってた

そんなたくさんの気づきも
もらってる

失敗と言う経験から
たくさんの気づきや感謝もわく。

なのに
失敗はいけないと勝ってに決めつけてた
成功しかしちゃいけないと勝っ手に…

憧れのあの人やこの人のように
どうしたら自分の力で
歩めるのか
自分らしく生きられるのか
自分で自分を許せるのか

それは自分の中の
いやーーな部分を
自分で感じる事

嫌な私
汚い私
怒れる私
臆病な私
イヤらしい私

【そんな私が自分の中に
あっていいと許可する】と
自分を許せるようになる


自分をダメ出しして
ドス黒い自分
イヤらしい自分
臆病な自分
そんな自分を
自分に許可できた時
初めて楽になれる


今の自分を許可
すると力が抜けて
柔らかくふわっと乗れる!


誰かの言うことじゃなくて
私がでもなく
私のプライドでもなく
比較や上下無く
私は私こう思う。
私は私こう感じる。
誰かと一緒じゃなくても
私はこう思うを自分の責任で生きて行こう!

最後まで読んでくれてありがとう(//∇//)