ラベンダーの香りでリラックス。 | *ALOHA YOGA kaukau* 〜食とヨガで健康に〜 愛知県刈谷市・大府市・東海市・名古屋市 ヨガ
ALOHA♡‼︎
愛知県刈谷市を中心に活動中の
管理栄養士・ヨガティーチャーの
YUKOです。


昨年AEAJのアロマテラピー検定1級に合格したのですが、
これからアロマに関することもBlogで発信していきたいと思っています。


AEAJのアロマテラピー検定は毎年5月と11月に試験が行われています。


5月に受験される方はまさに勉強の最中ではないでしょうか(^^)♪

試験は4つの中から選ぶマークシート形式で、実際にアロマの香りを当てる香りテストやアロマの効果や歴史、法律など幅広い分野から出題されます(^^)


私は1冊の本を繰り返し読み、何度も何度も問題を解くという勉強法で一発合格しました(*^^*)


おかげでアロマの特徴や効果をより知ることができ、今も生活の一部としてアロマを取り入れています(^^)♪


今試験に向けて勉強されている方々もスクールに通われたり、自分自身でお勉強されたり、様々だと思いますが、
その勉強した経験や知識はご自身の財産になると思います!

試験まであと1ヶ月。
がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ



私はいつもお家でアロマを楽しんだり、アロマを焚きながらヨガレッスンを行っています。

ヨガレッスン最後のシャバーサナの時にはラベンダーのアロマをつけて、リラックスしてもらえるよう心掛けています。
{45428262-E08A-4BBA-BED8-64D42B16BB23}

ラベンダーの香りはメーカーによっても少しずつ違うのですが、now®︎のエッセンシャルオイルの香りが好きで愛用しています♡

100%pureなオイルで、ハワイで買ってきました♪


ラベンダーの香りはリラックス効果抜群なので、レッスンに来ていただいた方々にも大変好評いただいています♡

昨日のレッスンでも『ラベンダーのいい香りに癒されました~』と嬉しいお言葉をいただきました♪


『ヨガをする時間は自分のためだけの時間』


その大切な時間をリラックスしていただけるよう、楽しんでいただけるようレッスンをご提供しています(*^^*)


今日もhappyな1日を( ´ ▽ ` )ノ

mahalo...♡

*ALOHA YOGA kaukau*
YUKO




♡ご予約受付中♡
4月のヨガレッスンはこちら(*^^*)

今年も5月より開催します♪

5/14(土)初のコラボレーションイベント‼︎