じぶんのテーマカラーはなんですか?

 

自然のこと、ハンドメイドのこと ブログ

ほっぴー

プロフィール①

プロフィール②

 

 

昨日は我慢と体調についてお話ししました^^

 

今日はやりたいことと体調のバランスについて

好きなことなのに身体がついていかない時ありませんか?

 

わたしはつまみ細工やアクセサリーなどを

つくるのが好きです

 

細かい作業で結構手首を使うので

毎日作業していると、少し両手首が痛んできます

変に力が入っているだけかもしれないけど…真顔

 

 

今めちゃくちゃ作りたい

でも痛い

 

以前はやりたい気持ちと痛みのバランスがうまく取れず

こんにゃろ…なんでできないんだ!!ってイライラしていました笑

 

 

でも今は、

 

今日は湿布を貼って痛み和らげて

もうちょっとがんばりたい

 

生理前は少し痛みが出やすいから

今日はおやすみしよう

 

そんな風にペースをつかむことができました^^

 


 


頑張り屋さんは、体調が悪くても

休むではなく、なんで体調崩したの?と

じぶんを責めがちです

 

体調悪いときは、

休みたいよ~のサイン

でも気持ちはやりたい!

 

そんなとき、まずは自分を責めず、

 

休みたいときは、もうなにもかもポイしてしっかり休む

まだできそうなら、ここまでと決めてやりたいことをする



 

気持ちと体調と相談して無理しないでくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア語でcoloreは色 stellaは星を表しています

「日」に「生」と書いて星 

 

 その人それぞれの色で日々を、

彩りある幸せ溢れる人生を、生きてほしい

 

背中をそっと押すきっかけになる、

ハンドメイドを目指してます♡

 

ハンドメイド アトリエ

 colore stella 

\作品集/

Instagram✈

 

 

画像をクリックして頂くと

リンクへ飛べます♡