じぶんのテーマカラーはなんですか?

 

自然のこと、ハンドメイドのこと ブログ

ほっぴー

プロフィール①

プロフィール②

 

どうしても日々過ごしていると

不安が襲ってきて、

不安に飲み込まれることもある

 

 

考えても答えは出ないのは

わかっているのに

ぐるぐる考えてしまう

 

そんなときありませんか??

わたしは、気付くとやめやめって

思いますが、またぐるぐるしているなと

いうときあります!

 

 

でも考えても仕方ない

 

そんなときは考えをSTOPさせたくなるけど、

まずどうして、そう感じるのかな?と

気持ちをみてあげる

 

○○が嫌だよね

○○が不安だよね

気持ちに寄り添い、、

 

じぶんが心安らぐアクションをしましょう

あたたかい紅茶飲むとか

好きな香りをかぐetc

 

そして、笑いましょう

 

image

 

不安が高まって、そんな考える余裕もない

無理!!と思うこともあるかもしれない

 

そんな時無理やり笑わなくていいよって

以前は思っていたのだけど、

 

もしできるなら、今はとりあえず笑ってみるのも

ありかもって思っています

 

脳のしくみって意外と単純らしく

口角が上がっているだけで、

笑っていると認識され、脳を刺激し

免疫力がアップされるらしいです!

 

image

 

また笑うと分泌されるホルモン・セロトニンが

痛みも軽減してくれると言います

 

わたしもリウマチの痛みがひどいとき

元気を出したくて、笑える動画をみて

無理やり笑っているときもありました

その時は確かに痛みを感じなかったです^^

 

image

 

 

季節も近づいて、また気温の変化があるかもしれません

体調を崩さないように、免疫力UP!!

一緒にたくさん笑いませんか?^^

 

みなさんが日々、笑顔でありますように

 

 

 

イタリア語でcoloreは色 stellaは星を表しています

「日」に「生」と書いて星 

 

 その人それぞれの色で日々を、

彩りある幸せ溢れる人生を、生きてほしい

 

背中をそっと押すきっかけになる、

ハンドメイドを目指してます♡

 

ハンドメイド アトリエ

 colore stella 

\作品集/

Instagram✈

 

 

画像をクリックして頂くと

リンクへ飛べます♡