ほっぴー

米粉ぱんレッスンに向けて準備中

自然やハンドメイド(米粉パン)のことを発信中

 

 

 

ライフデザイン講座を受けて、

なんと5年が経ちました

 


ライフデザイン講座って?

 

 

 

 

わたしは

ライフデザイン講座に

出逢えてよかったぁと、

日々ふとした時にも思います

 

 

ほんとうに一生モノ

 

 

わたしが講座を受けた理由は、

 

講座で受ける科目

 

mind

food

health

love

work

 

全部、

じぶんが求めていたものだったから

 

mind

じぶんってなんだろう?を明確にしたい

じぶんに自信を持ちたい

 

 

food.health

生理の不調を改善したい

 

 

 

 

love

人に甘えるとは?

幸せなパートナーシップを築きたい

 

work

仕事を楽しみたい

 

 

 

 

講座全体を通して、

 

【自分自身で自分の人生を、

より豊かにHappyに創り上げれるように!!】

 

 

 

できてるんじゃかいかな

よくやってるぜ、じぶん♡   

 

 

でも、全然成長できてないかもって

思うことありませんか?

 

 

 

それって

できてないことばかりに

フォーカスしているから

 

 

 

仕事変わってない

結婚だってまだだし

体重も変わってない とか

 

 

 

でも日々生きる中で

 

 

わたしなら、

関節リウマチになったけど

今はめっちゃ元気です

 

 

(できてないことにフォーカス)

元気なんだから

もっともっとできるでしょ?って

圧をかけがち

 

 

(できたことにフォーカス)

でも、階段をのぼることも

つらかったのに普通に登れてる

がんばったじゃん♡

 

 

 

ちいさなことでも、

できたを認めてあげていいんです

 

 

image

 

 

 

 

 

できてないことにフォーカスしてませんか?

 

 

きっとできたことたくさんあるはずです♡

 

 

大丈夫、あなたは成長している

 

 

 

 

\ Instagram✈ /

 

画像をクリックして頂くと

リンクへ飛べます♡