ほっぴー(星田ゆうこ)

 

米粉パンオンラインレッスン

(対面レッスン準備中)

 

米粉パンをつくりながら

こころもからだも軽やかに

 

 

田舎暮らしに憧れる30代女子

都会の近くの実家のベランダで米をつくる

 

~ベランダ米作りプロジェクト~~

 

 

インスタの方でたまに更新していた

ベランダ米作りプロジェクト






 

こちらではもう少し細かく

レポしていきたいと思います

 

 と、その前に

なぜベランダ米作りプロジェクトがはじまったのか、、

 


大した理由なく 笑

日テレ系【鉄腕DASH】の影響なのですが、

 

小学生のころ、

授業でバケツで稲を育てていて

いつか鉄腕DASHのように、

大きな規模で田植えできたらなぁという

想いをもちつつ早20年←

 

突然その日はやってきた


 


2022年4月末

 

母の知り合いがお米を作っていて

娘が田植えやりたいって言ってると話してくれたらしく、

いつの間にか稲と土を分けてくれることに

 

 

正直な気持ち、、

心の準備ができてないっ←

 やりたいって言っておきながら

3日坊主なので植物を育てるの苦手…

 


でも、すこし形は違えど、長年の夢に近づく!

夢を叶えたい!

 


+もうひとつの夢として、

【自然のことを伝えたい】と

長年思っていました

 

 

・米作りおもしろそう、やってみたい

・お子様となにか育ててみたい


そういうきっかけになったり、

  


そして、

わたしたち人間は自然に支えられて生きてる

日々生きてると忘れてしまうけど、

自然すごい!ありがとう!

を思い出せるきっかけになれたらうれしいです。




 

 

では、次から作業編です!

 

\ 公式ライン✈ /

 

 

image

 

 

\ Instagram✈ /

 

 

 

画像をクリックして頂くと

リンクへ飛べます♡