ほっぴー(星田ゆうこ)

 

米粉パンオンラインレッスン

(対面レッスン準備中)

 

米粉パンをつくりながら

こころもからだも軽やかに

 

 

 

恩師こはらみきさんの起業10周年パーティーに参加しました

 

大好きな人たちしかいない、

あたたかい空間でしあわせでした♡

 

 

 

 

 

 -------

 

 

でも、、実はその2日前に

膝がパンパンに腫れてうまく歩けない事件( ;∀;)が勃発していました

 

 

2019年に関節リウマチを患ったのですが、

もう1年半ほど、たまにちょっと痛むなくらいで

日常生活を普通に送っていました

 

 

しかし、ここにきて突然ばぁぁんと腫れて

最初はええーーー?!🥲?!でした、、

 

 

でも結局、痛みを気にせず

楽しくパーティーに参加することができたんです!

 

 

何をしたのかというと、、

 

リウマチピーク時をじぶんノート

思い返していました

 

じぶんノートとは?

 

 

 

----

 

 

みきさんがパーティー後の

ゲリラインスタライブで

これまで10年間楽しくお仕事をしてきた秘訣は?

の中で【じぶんノート】と仰ってしました

 

 

いつもじぶんの声を聴いてあげて

ノートを振り返ったときに

じぶんの成長を見ることができて

よし、またがんばろう!と進んでこれた

 

 

まさしく、ノートを振り返ったとき

 

痛みがピーク時にしていたことを

今回も実践してみたり、

 

 

乗り越えてきたじぶんがいるから

今回もきっと大丈夫だよ

 

 

いきなり腫れて歩けないときは

不安も感じましたが、

あまり悲観的にならず、

痛みと向き合えました。

 

 

 

 

こうして、当日パーティーに参加できて

直接「おめでとうございます」を言えたのも

 

 

みきさんのおかげです

 

みきさんやキューイストのみなさんが

全国に広めてくださる

ライフデザイン講座に出逢えて、

 

じぶんの気持ちや身体と

向き合うようになったからだと

わたしは思っています^^

 

 

ライフデザイン講座とは?

 

 

 

-----------

 

 

あたたかくて大好きで尊敬するみきさん、

仲間たちに出逢えて

じぶん1人では、みることのできない景色を

みせてくださりありがとうございます

 

image

 

image

 

 

 

 改めて

みきさん、おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 公式ライン✈ /

 

 

image

 

 

\ Instagram✈ /

 

 

 

画像をクリックして頂くと

リンクへ飛べます♡