肩の力を抜いて

好きなことを心から楽しむ
 

じぶんを丸ごと好きになる

ご自愛米粉パン教室

 

月としばいぬ

 

ほっぴー(星田ゆうこ)

 

米粉パンオンラインレッスン

(対面レッスン準備中 千葉)

 


ごあいさつ

 

はじめまして 

ほっぴーこと星田ゆうこです 

image

平日は会社員をしながら

土日祝を中心に、

米粉パンのオンラインレッスンをしています

 

じぶんに厳しくて、心も身体も不調だらけだったわたし

今は肩の力を抜いてじぶんだけの人生を楽しんでいます

 

過去のわたしと同じように

こころもからだも不調と悩んでいる方に

お伝えできたらと、

 

肩の力を抜けるきっかけとなった

 

こころのこと

米粉パン

月リズム

 

をお伝えしたく、

まずは月リズムを交えた

米粉パンレッスンを

現在開講中です!

 

 

ーーーーーーーー

 

米粉パンレッスンへの想い

 

米粉パンをはじめたきっかけは、

簡単に言うと、

2019年に関節リウマチを発症し、

腸内環境に原因があるかも?と、

ゆるくグルテンフリーを

取り入れてみようと思ったから

 

 

元々ハンドメイドアクセサリーなど

"つくること"が好きなので、

米粉パン作りもすぐ好きになりました♡

 

 

この食材とあの食材で

こんなのもかわいいかも!美味しそう!と

レシピを考える時間も楽しくて♡

 

 

しかし、めんどくさがり屋な面もあり、

毎日は続かないのが正直なところ、、

 

 

 

でも市販の米粉パンは少ないし、

やっぱり毎日のように作れたらいいな

 

どうしたらもっと楽しく作れるかな?

 

できることを探してみました!

 

 

 

・もっと作りやすい簡単なレシピを考案すること

 

・大好きなジャニーズの音楽や動画を流しながら作る


・月リズムに合わせてレシピを考える

 

好き×好き(つくる×ジャニーズ・月リズム)の組み合わせ最強♡

 

----------




 

レッスンをするようになり

生徒様と楽しくお話しながら

米粉パンを作っているとき

小さい時のことを思い出しました!

 

 

小学生の頃、

好きな男の子にあげるお菓子を

友達と一緒に作っていたこと

 

姉と夏休みに2人きりで

ホットケーキをつくったこと

 

祖母と一緒に人参ジュースをつくったこと

ほうれん草の胡麻和えをつくったこと

 

母とケーキをつくり、

足の上に焼き立てのケーキを落とされたこと笑

チーズケーキやマドレーヌつくったなぁ…

 

 

誰かと一緒につくること が、

私の思い出にたくさん残っていました

 

 




 

米粉パンレッスンでは

ただレシピを伝えるのではなく

 

一緒につくる時間を大事にしたい


 

 

楽しんで作った米粉パンは、

美味しさだけでなく、

 

じぶんを喜ばせ

 

周りの家族、友人

じぶんの大切な人にも

 

笑顔が巡っていく♡

 

 

と思っています

 

 

 

 

 

現在はより楽しんでいただけるように

 

季節に合わせたレシピや

 

ちょっと不思議な月リズム(自然のリズム)を取り入れ、レッスン当日の月の形ごとの

おすすめの食材などをお伝えしてます。

 

 

これからやりたいことは、、、

 

・12星座米粉パン♡

・推し活×米粉パン♡

 

妄想が膨らんでます、、、♡




 

オンラインだけでなく

対面でできるかも現在検討中です!


 

 

 

ぜひ、楽しいを共有して

じぶんも、周りの大切な人たちも

笑顔溢れる米粉パンを

一緒につくりませんか?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 公式ライン✈ /

 

 

image

 

 

\ Instagram✈ /

 

 

 

画像をクリックして頂くと

リンクへ飛べます♡