カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

旦那、エンドー、私ダルマの三人でヒスイ採取に行ってきましたー!

今回は旦那もほぼ1ヶ月ぶりに参戦

ウシシ
天気も太陽回復するし、波はちょい高そうだけど頑張るー!

いつものように須沢から開始グー

今日もハンターさん大勢だわアセアセ

(左のは川じゃなくて、波が頻繁に押し寄せるので水溜まりが出来てます。波足長ーいタラー)


ここもテトラまで波がきてる凝視

波に気をつけながら、石の出ている所を探します。


ここまでで6時間ヒスイを探して海岸歩き(いつもどおりですがにっこり)

なんと!三人ともボウズ真顔真顔真顔ガーンガーンガーン

さすがに三人揃ってボウズは珍しい、誰かしら小指の爪サイズくらいは拾うんですよ。

キモチが凹む~アセアセ
拾える気がしない←これが拾えない原因かも昇天
メンタル弱っ弱っ!

気分転換に、富山でホタルイカミュージアムを見て、美味しいモノを食べよっ車ダッシュ

ホタルイカミュージアムで昼ごはんを食べるつもりが、レストラン激混み驚き

検索したら車で15分くらいの所に海鮮食堂があるようなので、そこへ行ってみました車ダッシュ

水橋の漁港脇にある水橋食堂漁夫さん


海鮮定食
白エビ天丼とどちらにするか迷ったのよねーニコニコ

あら汁付きラブラブ

ホタルイカの天麩羅を追加
揚げたてホヤホヤルンルンで中の肝が熱々で美味しいニコニコ飛び出すハート

まんぷく~ラブラブハート


ホタルイカミュージアム

館内ぜーんぶホタルイカ
歴史や生態はもちろん、生きたホタルイカに触る事もできます。
なんて美味しそうなよだれ

3月20日~5月下旬まで、その日に採れた美味しそうなホタルイカの発光ショーも開催されて面白いですよニコニコ



糸魚川の海の状態も変わらなそうなので、採取は又次回にえーん、高速走って車ダッシュ帰宅しました。

今回の成果は0
疲れたーアセアセ