なんかね、わたしだけかもしれないんだけど


私がまだすごくちっちゃかった頃に

昼間の月を指差して言った言葉があった


〝あそこにあるのあれ地球?

あそこに人が住んでるの?〟


って。


近所のおばちゃんたちは呆れた顔しながら

優子ちゃん(苦笑)あれはお月さん。

あそこに人はいないし

今立ってるここが地球やで。


ってゆわれた記憶がある

へぇ、とは言ったものの

なんかしっくり来なかった


地球上に自分とそっくりな人が3人いる、

って話は聞いた事はあったけど


顔だけじゃなく

いま起こしてる行動も

いま言ってる言葉も

いまやってる仕草も

いま起こってることも

みんなみんな、まるで鏡のように

全く同じことを同じタイミングでやってる人がもしかしたら、この地球上の何処かにいるんじゃないか、って思った事があった



ふと、そんなことを思った今日の午後。

キミならどうする?








これがほんとならば、
キミとあってみたい。