【収入が完全にストップして吐きそうになってるあなたへ】


今現在、仕事がストップしてしまい、
さきの見通しが立たなくて
支援金もいつに入ってくるかわからない、
あてにならない、国金もいつ入ってくるかわからない、そもそもやり方がわからない、どこに申請するかわからない、と24時間ないない尽くしで悩んでいるあなたにひとつご提案というかアドバイスします。


〝とにかくゼロという日を作らない〟です。


6:4の法則といって
ライスワーク、つまり
「ベースとなるいわゆる〝食べるための仕事〟を6割つくる」
そしてもうひとつ。
「使命、志し、〝自分が心から楽しいと思える志事〟これを4割つくる」


すると今日の志事がたとえゼロ円だったとしても、ベースの仕事が仮に1千円でも入ったとしたら収入は収入なのでお金を確保得たという実績ができる、そしてそこが自信に繋がる、安心というホッと感ができるんです。


そしてお金って不思議なことに
片方がまわり出すと
もう片方もまわり出すんですよ。
昔から金は天下の回り物ってゆうでしょ?


たとえばベースとなる仕事を選り好みしなければ山のようにあるんです。
バイトでも派遣でも契約社員だってあるんです。


それをしながら
空いた時間〝つまり使える時間は何曜日から何曜日まで、何時〜何時まで〟という
ここからここまでだったら確実に使える時間を割り出して、そこに自分の志事をスケジュール帳に落としていくんです。


でも、だって、〜ないし…
ってゆうないない探しをしているうちはまだ困ってない証拠。


〇〇さんが、〇〇してくれない…
人を変えるのはムリなので、
自分がその人の見本となればいいのです。



まずは今やれる事は何か?
そこが見えて明白になってくると
それだけでも心の悩みという重たい肩の荷が降りるんです。


とにかくやってみて。
動けば必ず何かが変わるから。