モヤモヤしたものをスッキリする3つのステップ


もし貴方がいま、なんかわからないけどとにかくモヤモヤする、何に対して悩んでいるかわからなくなったら、この方法。


①「紙に書く」です。

書き方としてまず、
〝私はいま何に悩んでいる?〃と自分に聞きます。

すると脳は、
そうそうやっと聞いてくれた〜と待ってましたと言わんばかりに答えてきます。


すると、やっぱこれか〜と思うような答えもあれば、いくつか重複するような、同じような事でグルグルまわっていたり、予想もしないような、
え?それ自分の中でまだ片付いてなかったん??
というようなことが出てきます。


そしてとにかくペンが止まるまで書き出していきます。


ペンが止まったら今度は
②「じゃあそれどうやったら解決するの〜?」
と自分に質問します。


すると脳は解決する方法を探し出します。
それも紙に書き出していきます。


そして極め付け最後のステップ
③「それいつする?」

解決する行動ならいつやるか?です^^
それでほぼその悩みは完結します。


ぜひされてみてくださいね^^