もう10年以上前になります。



私が嘗て介護職をやってた頃のお話をしますね。



私、恥ずかしい話、、

介護福祉士の国家試験



4回も落ちたんです!苦笑



勉強もよしやるぞ!ってやって

(ほぼ一夜漬けのことが多かったですが^^;

勝負に挑んだ結果



今年も不合格…( ´△)アァ-

ってなってました



でね、勝手なもんで



「自分には介護士という仕事は向いてないんじゃないか?」という勝手な言い訳?をしてなんだかんだ理由をつけては誤魔化してたように思います



そして5度目の試験がやってきたときの事。

それはそれはまさかのまぐれ?なのか神さまのお導きなのか分かりませんが、

まさかの偶然にも筆記試験に受かっちゃったんですw(どひゃー!)



あれって1ヶ月後に実技試験というものがございまして(しかもたった5分の実技試験)



どーしても受かる気がしなかったんです。



というよりも

全く自信が無かった!んです汗



せっかくだからどうしても受かりたい!

どうせだったら受かりたい!

その自信がないとやらをなんとしてでも解決できることはないか

と探した結果



それがそのとき受けた

ブロック解除というものでした



「緊張したら本来の自分が出せない」

「自分には受かる自信がない」

(そんなお悩みだったと思います)



そしてブロック解除受けて

勝負に挑んだら

まさかの

実技試験に受かってしまったんです!

(どひゃーー!)



結果的にお給料も年間60万ぐらい上がって

本採用になり正社員になって

国家資格が手に入りました!



確かにそれも嬉しいのですが、、

今振り返ればこう思うんです。



わざわざ時間とお金をかけて

姫路から電車に乗って大阪まで受けに行って

それでも受けに行こうと思ったホントの理由って



きっともしかしたらそれは

ひょっとしたら



安心を得たかったから

なのではないでしょうか?(他人事笑)



いまあなたが抱えている解決したい問題はなんですか?


お金?人間関係?恋愛?



それ、解決できたらどんな未来があなたを待っていますかね^^?



お悩み解決サロン優々のブロック解除はこちらまで

https://yukot1173.jimdofree.com